※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

義母のLINE。義母は初孫で、産まれた時旦那が電話したら泣いてて、ハイ…

義母のLINE。。

今産後1週間で、実家でお世話になってます。
義母は初孫で、産まれた時旦那が電話したら泣いてて、ハイテンションで喜んでいたみたいです笑

義母はテンションがあがると、相手との距離が見えなくなり、
すごくウザいのですが( 自分でもわかっているそう )
産まれて1週間、孫フィーバーがすごくて身体が休まりません…。

みてね を妊娠中から登録して、エコーから見てるのですが、
毎回写真アップするたびにLINEでお礼と感想。

産後なれない育児で眠れなくて、身体も辛くなってきたのですが、毎日私と娘が元気かLINEをしてきます…。
私が元気なわけない…。3時間おきに起きてますか?って…わかるならそっとしといて…。
実母に甘えて寝てねって…寝させたいならほっといて。。

週末実家に会いにきますが、またテンション爆上がりすると思うと…憂鬱。

コメント

am

コメント失礼致します。

ご出産おめでとうございます。

義母様には、ご主人から言ってもらったらどうでしょうか?

産後1週間ですし、なれない育児に疲れていて寝不足だしなるべく連絡は控えて欲しいと…

お孫さんが生まれてハイになる気持ちはわかりますが、こちらの気持ちもくみ取ってもらいたいものですね…💦

• mimi

mimi

ありがとうございます😖

主人からは私との距離に気をつけてと何度も言われてるみたいで笑

ハイになったら聞こえないのかな😂
    みてね頑張ってアップしてるから勘弁してもらいたいです…。
    感想も何もいらない…。笑

• 1月28日
ぴよぴよ

あーーーーーーもう気持ちわかりすぎて😂
ほんと、義母の初孫フィーバーは大変ですよね。

わたしも特に産後、義母のテンションについていけず産後ガルガルも重なって、終いには鬱になりました💦
実家が頼れず、義実家で過ごしたのですが耐えきれずわずか5日で自宅マンションは帰り、それからワンオペです。

大袈裟でなく大真面目に、
産後はメンタルやばいので
辛いと思ったら遅いです。
その前に!
旦那さんを味方につけ、義母と一定の距離を置きましょう😂
(自分のためです!孫どーこーの前に!!)

…そして残念なお知らせですが、うち今2歳過ぎましたが、まだまだフィーバーですよ😂終わることはないと思った方が良さそうです。笑

でも時が経つと不思議と、フィーバーも可愛く思えたり、スポンサーは大切にしようと優しくなれたりしました…笑

• mimi

mimi

ありがとうございます😭

みおみおさんめっちゃ大変でしたね😭
    私も毎日LINEしてくるのをみると、深いため息がでます…。
    幸い実家に頼ってるので母に言って発散まだ出来るのですが…毎日毎日だと鬱陶しくなってしまって😭

旦那にやっぱりもう一度距離感について注意してもらおうかな。。
    今はまったく周りが見えないんですかね…

…2歳過ぎてもフィーバーしてるんですか⁉️まじか😭😭
    たぶん義母にとって娘は一人孫になると思うので、一生フィーバーしてる可能性あるかも…笑

いい距離感で娘のいいスポンサーを掴めるように頑張りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月28日
r

ご出産おめでとうございます☺️

何日か既読つけないでまとめて返信でいいんじゃないですか?💦

今は本当に大事な時ですし、なるべくお子さんとママのペースでいきましょ✨

• mimi

mimi

ありがとうございます!

毎日マメに送ってくるので、ついつい返事しないと…と思ってしまって笑 そうですね、義母はほっといて私と赤ちゃんのペースにします🥰

• 1月28日
h1r065

LINEの通知、オフにできますよ。

寝てましたとかであとから返信でいいかなです。

義親とかLINE交換とかしちゃだめですよ😅

うちは旦那は旦那の親に連絡、私は私の親ですから

• mimi

mimi

ありがとうございます😭
    そもそも交換しなけりゃよかったんですね笑

• 1月28日