※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を欲しがるのか、十分に飲んだのか心配。横に太っているのも気になる。

完母なのですが、
1日に7〜10回くらい母乳をあげています。
1時間くらいしか経ってないのに泣く時が
あります。おむつも母乳もあげたのに

手を口に当てると口をパクッと開けて
飲みたがっているのかな?と思い
母乳をあげてしまいます。

結構十分にあげたはずなのに。

母乳ばかりあげすぎて縦に伸びず
横ばかりにぶくぶくプヨプヨ太りそうで
心配です。最近二重顎にもなってきては
横ばかりに、。、𓃟ﻌﻌﻌ

コメント

うさ

うちもその時期は1日10回はあげてましたよ😊母乳は欲しがるだけ、なので大丈夫ですよ✨体型はあるはじめてやっと整ってきます😌上の子の時に9ヶ月で10キロ超えてブックブクでなかなかはいはいしない、立たない、歩かないで心配でしたが歩き出したらすらっとしてきました✨

• うさ

うさ

ごめんなさい、歩き始めてやっと整ってきます、です💦

• 1月28日
はるママ

十分にあげていても、本人的にはまだ飲み足りてないとかですかね⁈🤔ミルクを補助ではあげないのですか⁈
最初は浮腫んでムチムチしてきますよ、どの赤ちゃんも☺️シュッとしまってくる時がくるので、それまではたくさん飲ませてあげた方がいいですね☺️

のん

離乳食開始するまでは1日に10回以上あげてましたよ☺️私からしたら7回なんて少ないくらいです😂
おしゃぶりあげてみてはどうですか❔お腹がすいた、ではなく口が寂しくて泣くこともあるので☆
ハイハイしたり歩くようになってきたら身体は引き締まるので、ムチムチしていて全然いいと思います🍀体重が増えないほうが心配です...

𓃡もまみ𓃩

ママがしんどくないのならおっぱいは、いくらでもあげて大丈夫ですよ🙂この先も完母で行くのなら、今の時期なら頻回の方が更に母乳量が増える可能性あります😌

おっぱいたくさんあげたからって横にだけ太るわけじゃないです!身長ももちろん伸びますし、なにより仮に完母だけで超むっちむちにできたら凄いことですよ🥳完母では太る心配はしなくて大丈夫です❤

はじめてのママリ🔰

私その頃もっとあげてました😂
ほんとずっと飲んでる子で、プクプクでした💕
母乳で太りすぎることないので、欲しがったらあげていいと思います☺️
もししんどければミルク足してもいいかもしれないですね!
プクプクだった娘も歩き始めてから急にシュッとして今では面影ないくらい細身です😅