※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小学生になった後の母親の理想の働き方は、家計を支えつつ貯金もできる程度の収入を得ることが重要です。具体的には、フル正社員や時短正社員、フルパート、扶養内パートなどが考えられます。

子供が小学生になった後の、母親の理想の働き方って何だと思いますか?
※旦那さんだけの収入でも普通に生活できて貯金もできるレベルで、実家は遠く頼れる人はいないとします。
例→フル正社員、時短正社員、フルパート、扶養内パート、専業主婦など…

コメント

、

小学生になったあとも、行事などで
仕事を早退したり休んだりすることが多いと思うので
時短正社員や扶養内パートかなぁと私は思います🙂

ひなの

それなら扶養内パートがいいなーとおもいます🤗

まめのん

小学校低学年のうちは専業主婦、少ししっかりしてきたら扶養内パートですかね🤔

私は専業主婦が理想ですが扶養内パートかなと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

扶養内パートですかね💡

学童に預けなくても
子供が帰ってくるまでには終わって
家にいられる仕事が理想です✨

あやこ

長期休みがあるので、学童に入れないとですね。週4くらいで、17時には迎えに生けるくらいの仕事が理想ですね。

ママリ

旦那さんの収入で生活もできて貯金もできるなら扶養内パートかなと思います!✨
子供が帰ってくる時に家にいてあげられるのがうちも理想です☺️

まさにそんな感じですが、
子供を見送って、迎えるのはやりたいので専業主婦か短時間のパートですね🤔

今年から小学生の子供がいてそんな感じなので収入を増やす!というよりは社会に出ておくということで扶養内パート始めました!

小学校行ってる間だけということで平日4日9~14で働いてます!

妊娠したらすぐ辞める予定ですが💡

あんず

その条件だとお金の為に働くわけではないですよね?
だとしたら、働く本人がどうしたいか…かな?と思います☺️
その条件でも仕事をバリバリしたければフル正社員で働くだろうし、子どもをひたすら見たければ専業主婦だろうし…
私は仕事もしたいけど学校から帰ってきた子どもとも出来るだけ一緒にいたいので扶養内パートか在宅で出来る仕事で時短の正社員が理想です😊

ららた

夫から何か事業始めなよと言われてるので、ゆるーく個人事業主しようと思ってます!
そんなにがっつり稼ぐ目的ではなく。