※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
お仕事

7月1日に保育園入園が決まりましたが、育休予定の7月30日まで休んでいても、職場復帰は7月31日で大丈夫ですか?

育休について質問です。7月30日まで育休の予定でしたが、保育園が7月1 日入園になりました。その場合も職場復帰は7月31日でいいのでしょうか??

コメント

みさと

みっく様
職場復帰は7/31で問題ないと思いますよ!私もそうでした!
7/1から慣らし保育をしていました!徐々に預ける時間を増やし月末の復帰を迎えました!

• みっく

みっく

ありがとうございます!!
    自治体によるというアンサーもあるので確認してみます。そうなるといいと思ってます!

• 1月28日
みょうが

自治体により入園から○週間以内に復帰と規定があると思います😊
それ以内であれば復帰はいつでもいいですよ!

• みっく

みっく

自治体に確認します!!

• 1月28日
tma

お住まいの市町村で確認した方がいいですよ☺️
私は預けたら2週間で復帰でした!

• みっく

みっく

自治体に確認します!!

• 1月28日
ママリ

7/1入園が決まったと言うことですか?
4月入園ではなくてですか?

4月入園が決まったなら、4月中に復帰とか4/15までに復帰と自治体で決まってますのでご確認ください。
流石に手当もらいながら保育園預けて働かないと言うことはできませんよ💦
(2人目以降の育休時を除く)

• みっく

みっく

今年からうちの自治体では途中入園も申し込めるようになり、7月1日入園が決まりました。復帰する必要があるのが、月内なのか、2週間なのか、メールで問い合わせしてみました!

• 1月28日