※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を下取りしてもらえるか、その金額が知りたいです。初めての車で、ボロボロですが、下取り可能でしょうか?

車の下取り?

車を変えるか車検を通すか迷っています。
現在乗っている車が初めての車なので、車を買う際に前の車を下取りしてくれる?というものを知りませんでした。
ただ、私の車は以下の通りなので、正直下取りどころかマイナスでは??という感じもします😂
どんなぼろぼろな車でも下取りしてくれるのでしようか??
ちなみにこの状態からだと下取り金額はどれぐらいだと思いますか??

・ホンダ ライフ
・2005年購入
・5万km
・外に凹み傷、修繕キズなし
・喫煙歴なし

よろしくお願いします。

コメント

もっきち

年式とかにもよると思いますけど
ライフだとあんまり金額つかないと思います😓
ただ、走行距離が少ないので多少はつくかな?っていう感じです

to.ri

15〜16年経ってるので、無料で引き取ってもらえたらいいところじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

下取りはどうでしょう🤔
ただ、どんな車でも買い取ってくれる業者はありますよ😊✨

もっと古くて走行距離も多くて傷や凹み等もあって…でしたが、1万円で買い取って貰ったことあります💡なので、1万円以上にはなるかなって思います。

1万以上は貰えるかと😊
下取りよりも車屋さんに売る方がいいと思います!

うちはホンダオデッセイRB2、14万キロ、フルエアロ組んでてエアロとグリルに割れ傷多数、車高下げた違法改造で腹下傷だらけ、喫煙歴ありのボロ車でしたが下取りは無料、車屋さんに売るなら6万と言われました!😊

はじめてのママリ🔰

いまは多分下取りはついても1万くらいなので、廃車するのにお金かからないよりはマシくらいでいた方がいいと思いますよ。
同じくらいの年式のを母が5年前にNシリーズに乗り換えましたが下取りは1万でした。

ぬん

恐らく1万円以上ついたらいい方かなと思います