※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の事なんですが、全然会っていなくて電話は度々しておりその時に子…

実母の事なんですが、全然会っていなくて電話は度々
しておりその時に子供達にお年玉をあげるね。と言ってくれていてもらったら貯金をしようと思っていました。
そして、会う直前になるとなんか言い訳を始めだし結局あげれないみたいな言い方をされて、上の子が誕生日だったんですが、
そのプレゼントもなしでした。
昔から意見がコロコロと変わりその度にイライラしてきたんですが、また今回もこんな事をされてイライラしてしまいます。
もちろん、当てにしてしまう自分がいけないですし、お年玉もプレゼントもその人の気持ちだから貰えるのが当たり前とは
思ってませんが、あげるねと言っていたのにと思うと腹立ちます。
母にも伝えてるんですが、分かってないのかしれませんがなかなか直りません。
コロコロ意見が変わる方が身近にいる方はどうやって対応されてますか??

コメント

ママリ

うちの実母もそうです
するって言ったことをしてなくて何で?って聞いたら
〇〇だから
〇〇だったら〇〇じゃない?
いや☓☓だから
は?〇〇だからじゃないの?☓☓だと△△じゃない?
だから□□と思ったから!💢
え?この人日本人?ってなりますよ
なので途中であきらめようって思うようにしています
イライラしますけど…

そういう人なんだと思って初めから期待もしませんし、諦めてます

まんまる○

最初から、信じません(笑)
話しを真に受けてたら
疲れるので(笑)
私の場合は姉ですが、なかなか人は変わらないので、こちらが関わり合い方を変えるしかないかなって思ったら、結構楽になりました(笑)

nakigank^^

期待しないですよ。😂
うちはお金ないってわかってるし、誕生日何がいいかな〜とか言ってても誕生日忘れるし、結局もらってません〜
だからといって別にムカつかないです。母の暮らしもあるし元からあてにしてないので。🤣