※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

帝王切開後の入院期間について不安です。5日入院のみの予定で、痛みや回復に不安があります。帝王切開後の5日目の状況を教えてください。

ただいま34週の妊婦です。
逆子が治らず、とうとう9月頭に帝王切開の予定を組まれました>_<
とても不安です。
そこで質問なんですが、帝王切開の場合皆さん一週間以上は入院してる話を耳にしますが、わたしの通う産婦人科は人気な為か5日入院のみです。
もちろん前日入院もありません。5日とかまだ痛みがあったり回復してないのではないでしょうか?
そんな中、家に帰され大丈夫なのかと不安です。
帝王切開された方、個人差もあるかと思いますが5日目位はどんな状況でしたか?

コメント

りこ

私はこの間、5日で退院しましたよー‼︎
傷口はまだ痛みますが、結局病院にいても、家にいてもやることは一緒なので(^^;;
帰ってきた方が私は気楽でよかったです!笑

アチャコ

緊急帝王切開(縦切り)で5日間の入院でした。
翌日の朝にはベッドから起き上がるのも激痛でしたが歩かされました。動いた方が回復が早いみたいです。
術後3日目くらいまではロキソニンが命綱でしたが、4日目以降は服用しなくても大丈夫でした。ただトイレでいきむ時は痛みましたが。
痛みは個人差があると思いますが、鎮痛剤でだいぶ楽になります。不安はあると思いますが「案ずるよりも生むが易し」って言葉通り、なんとかなるものです!

ガーコ

5日のみの入院なんですね〜横切りだと、早いって言いますよね〜(^_^)
私は、1人目緊急帝王切開で縦切りでしたが10日の入院でした。術後次の日から、歩行練習始まって、病院で入院中に抜糸すると、大分楽になりましたよ〜

MAKI もも

私は7日入院でしたけど5日目には痛みもある程度ひいてスタスタ歩いてましたよ😊授乳したりするだけで赤ちゃんは寝てばかりなので暇だった気がします😝

ぽぽん

私も逆子ちゃんで帝王切開でした😰
5日入院でしたよ❗
手術の翌日から歩かされましたし😅
寝てて起き上がったりは痛いですが、動く方が回復するのが早いらしいので大丈夫ですょ⤴

まいまいちん

わたしの場合は、5日目には痛みはほとんど無かったです!ベッドに寝るときと、起き上がるときに、一度横向きになってから寝る、起きるをしないと痛かったですが、歩く分には大丈夫でした♪( ´▽`)
出産当日の夜だけが激痛で、痛み止めの点滴をしてもらいながら耐えましたが、そのあとは処方されたロキソニンも3日目からは飲まずに平気でした!

⚘⚘⚘

私は9日間入院でした😅
前日入院も含めてですが。

横切りはやっぱり回復早いですよ〜!術後3.4日後にはある程度歩けてるので後は痛みとの戦いですね😔
5日間短いですね〜〜
産後は思った以上に疲労があるので家に帰っても無理はせずに色んな人に頼ってくださいね(>_<)

1人目の時は、痛みは特になく過ごせてました。2人目の時は切開傷の痛みと後陣痛が入院2日目位から続いていて退院後も痛みました(^_^;)

たまママ

私は縦切りでした。
10日間入院しました。麻酔の副作用で頭痛が凄く、帝王切開で出産してから5〜6日は動けなかったです(´・_・`)そのあとは水分たくさんとって徐々に頭痛もおさまりましたが。ただ頭痛がおさまっても、歩くたびに子宮と傷口が当たって痛かったです。痛み止めも頭痛の時だけで、とくに効き目はなかったです(´・_・`)

maa

皆さんコメントありがとうございます♡
痛みも個人差がある様ですね。
回復が早くなるのを祈って、帝王切開頑張ります>_<