※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友にママ友紹介してワイワイしているけど、自分のママ友は紹介しない。お友達増やしたいと言われるけど、仲介が面倒。仲良くなりたいけど、面倒くさい。私のママ友は3人。

ママ友に自分のママ友紹介して、みんなでワイワイしてます?
別に、自分のママ友は紹介しないですか?
よくママ友に、お友達増やしたいから紹介してて言われるんですが、仲介するのがだるいです😂
みんな仲良くできたら、いいと思ってますが、ただただ面倒くさいです。
かくいう私のママ友の数3人ですけどね。笑

コメント

面倒くさいのでしないです🙋‍♀️笑

ママリ

そういうのって大体誰か1人は合わなくて余計に気を使わせる事になっちゃうのでやらないです😔💦

mama24

後々何かあったら面倒だし
ママ友紹介とかはしないです😂
逆に紹介するー!ってされても正直めんどくさ…って思ってしまいます😂

わたしは幼稚園のママ友1人だけです👍(笑)

みゆ

絶対しないです 笑

紹介されるのも
だるーって思っちゃうタイプですww

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのでしないですね。

ネットワークビジネス、宗教等勧誘したくて知り合い増やしたい人もいるんじゃないかって邪推してしまいます(笑)ほんとの友達より、知り合いぐらいが色々勧誘しやすいみたいなので…

むにゅ

紹介してって頼まれてするのは面倒なのでしないです。

でも自分がその友達同士すごく気が合いそう!って思っていてそれぞれにもう一方のお友達の話した時に好印象持ってそうだったら紹介っていうか誘う時に◯◯ちゃんと遊ぶんだけどよかったらくる??とかって声かけます。
誘ってもいい??だとそれぞれ断りにくいと思うので。

ママ友じゃなく普通に昔からの友達ですが過去そんな感じで何人か友達同士合わせてそれからグループで遊んでたりしました😊

はじめてのママリ

一緒のイベントや園庭開放などに行くならいいですが、
ガッツリ紹介はめんどうですねー😭