※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

友達の子どもがオモチャを投げて床を傷つけた。その子のママに報告しますか?

友達の子ども(2歳)が家に遊びに来たときに、うちにあるオモチャを床に投げて遊んでいました😣
危ないよ〜!と最初は優しく言っていましたが
なぜかラグが敷いてないフローリングに投げるので
よくよく床を見ると床材に傷というかめくれてる?感じになっていました😣
新築なのでショックで...ただその子のママはその場面を見ていなかったのでなんとも言えず💦
うちの子どももオモチャを投げることはありますが、
まさかコレを投げる?というくらい大きめサイズ重めのオモチャでした。
子どもがする事なので悪気はないのは分かっていますが
防ぎよう無いですよね?😔
皆さんなら、その子のママに報告しますか?😢
私は出来ませんが...😭

コメント

ぽん

私は言えません😭
見てなかったなら尚更😅

言った所で弁償も難しいだろうし新築で傷つけられたくなかったら呼ばないに越したことはないないかなと思います😅

  • みるく

    みるく

    同じ方がいてうれしいです!
    もちろん、弁償してほしいなんて思っていませんが、
    防ぎよう無いのかな〜?と思いまして😢
    お互いに家に遊びに行ったりする仲なので呼ばないという選択肢はないのですが
    やっぱり投げそうになったら
    止めるくらいしか方法ないですよね〜😓

    • 1月28日
kかか

私も言えないです💦
うちの子おもちゃ投げる危険あるので、ママ友と遊ぶ時は絶対我が家でしか遊ばないようにしてます、、、
ママ友さん、もう少し配慮して見てて欲しかったですね😅
新築なのにショックですよね🥲

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです😭✨
    見ていたとしても、やっぱり言えないし、私が投げる前に一言ダメだよーって言えばよかったんですよね...😭💦

    こういう問題って中々難しいですね😣💦

    • 1月29日