※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用母ちゃん
その他の疑問

持ち家の駐車場に無断でよく車を停められます…。確かに日中は停まってま…

持ち家の駐車場に無断でよく車を停められます…。
確かに日中は停まってませんが停める日もあるのでどうしたらいいか困っています。
何か対策したことある方いらっしゃいますか?
どんなことをしたらいいですか?

今どき珍しく3台停められるような場所で学校も近いため利用されやすいのかもしれないですが、不愉快で😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ロープやチェーンで敷地に
入れなくしてる方
よく見かけます🙋‍♀️

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

コメントありがとうございます!
    それが1番手っ取り早いですが、いちいち開け閉めしなきゃいけないので嫌だな~と思ってしまって😖

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が無断駐車された
    ときは警察呼びました
    その後から
    なくなりましたよ!

• 1月28日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

最初から警察ですか?
    警察の人に面倒くさがられたりしないですかね😞

• 1月28日
はるのゆり

友人は置くポールつけてます!

自分の家の車の出入りの時は面倒だけど、とめられたくないから仕方ないとは言ってます😣

貼り紙だと『見えない』『見てなかった』とか言われそうですし💦

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

開け閉め面倒ですよね…😞
    何故こちらが面倒な思いをしなければいけないのか…納得はいかないですが😭

確かに見てなかったとか言う人はいるかもしれないですよね💦

• 1月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

もしくはもう『貸し駐車場』と大きく書いてみるとかはどうでしょう?(笑)

• 1月28日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

貸駐車😂
    それなら停めないですかね…?(笑)
    ご近所さんに何か言われそうな気がしますが(笑)

• 1月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

1回500円ぐらいで書いてしまう🤣(笑)
    ご近所さんに言われたら本当にその金額で貸しちゃうとか🤣(笑)

• 1月28日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

なるほど(笑)
    いいお小遣い感がありますね😂😂

• 1月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

運転する側の心理として、少しだけ止めたいとかでどこか探してたとしたら、止めれそうなスペースに止めてしまうと思うのですが、そこに有料とかかかれると、少しなのにお金とられるの!?と思うと止めないかなと思います😊
    例えばコンビニがあって、コンビニの駐車場は無料だけど、横にコインパーキングがあって、すぐそばにちょっとした用事(例えば近くのポストに郵便物の投函など)があるとすればコンビニの駐車場にとめたくなりませんか?

なのでお金とられない所にとめたがるのはあると思うので、お金がかかると書かれていたら、それが嘘だったとしても『今、少し車をとめたい』人にとっては、そこまで頭が回らないかなと思います😊

もしご近所さんに何か言われたら『勝手に止められるのが嫌なんで書いてみました!』とか言えばわかってもらえるかもです😊

• 1月28日
m

ロープやコーンなど置いて
注意書き書いてもいいかも
しれませんね😂😂

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

やっぱり何か置かないと難しいですかね😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

質問者さんがいる時に停まってますか?それとも居ない時を見計らって停められるのですか?
私なら、まず車とナンバーを写メ撮った上で警察に通報(私有地なので罰金などはないですし強制力はないですが、ナンバーから照会して持ち主に連絡するぐらいはやってくれると聞きますのでとりあえず通報だけでもしときます。
で紙に「無断で敷地内に駐車するのは迷惑ですのでやめてください。ナンバーと車は記録してあります。次見つけたらタイヤロックした上でレッカー依頼など、デカデカと書いてフロントガラスにベタベタの糊つけてガムテープもつけて貼りますね。あとは出れないように隣と前に車を停める嫌がらせも😊

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

いない時はカメラがあるわけでもないので分からないのですが、私は車がないので居る時でも日中は車がない状態で停まってます😅

嫌がらせだと子供もいるので、怖いなーと思ってしまって…😅
    してやりたい気持ちはあるのですが😂
    私有地だとなにもないんですね💦

• 1月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いつも同じ車なんですか?

ナンバーとかを控えて「最近不審な車が停まっています(´;ω;`)」と通報するのはどうでしょうか?

昔実家で同じような事がありましたが、父がぶち切れて名刺(営業でしたx2台)と1万円回収してました。
因みに上司と部下だったらしいですが、最後まで上司は払わなかったらしいです笑

穏便に行くならベタに鉢植えか上記で警察に通報ですね。脅えた感じでアピールしながら🤔

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん

いつも同じ車ではないです💦
    いつの間にか停められているので、どこに来た人なのかすら分からない状況です😖

やはり何か置くか警察しかないですよね😅

• 1月28日