※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おかゆを食べないまま次に進んでもいいですか?野菜を食べたけどおかゆを嫌がっている。次の具材をプラスしていいか焦っています。順番はありますか?

離乳食、おかゆを食べないまま次に進んでもいいのでしょうか。

離乳食8日目で、今日は10倍粥小さじ3とにんじん小さじ1用意し、にんじん完食、お粥は小さじ1.5ほど食べました。

お粥は嫌がって完食したことがありません😭
昨日はお粥小さじ3用意して小さじ2食べました。
最後はいつも泣き出して母乳という流れです。

そこで質問なのですが、おかゆを完食しないうちから次の具材へとプラスしていっていいんでしょうか?

野菜を食べたのはいいけどおかゆを昨日より嫌がっている、、!となり焦っています😭

今回ははじめての野菜というのもあり、野菜なら嫌がらないのかな?と思いにんじんからあげてしまったのですが、お粥からあげないといけないなど順番はありますか?

コメント

2児ママ

最初はアレルギーがわかれば大丈夫なので
お粥に限らず
完食しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

味で食べやすい食べにくいも
あるでしょうしね😊

うさ

好き嫌いであるので次に進んで大丈夫です☺️順番もないですよ✨好きなものの合間にどさくさに紛れて嫌いなものも食べさせてみる♪ってよくやってました😂

こむぎ

次の食材に進んでいいと思います!
慣れてきたら出汁を入れるとか好きな野菜と混ぜると食べるかもしれないですね🙂
うちもお粥単体はあまり好きじゃなくて色々混ぜてます!

はじめてのママリ🔰

進んで大丈夫ですよ✨
基本味付けはなしです💦
これから色々食べるようになって好きな食材が見つかったら組み合わせかえたりして食べるようになることもあります🌟