※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩を希望していたけど、2人目は値上がりして断念。計画分娩ではなく自然な陣痛待ちで、1人目の経験はトラウマ。

1人目無痛分娩で産んだ方、2人目はどうされましたか?
本当は無痛がいいのですが、+10万に値上がりしていました…😱
計画分娩ではなく自然に陣痛が来るのを待つ形になるので、1人目の時は陣痛の最初の方でも悶え苦しみトラウマです😅ただ麻酔のチューブを入れるのもなかなか入らず恐怖すぎたのでそっちのトラウマもあります…笑

コメント

りりー

1人目和痛分娩で、2人目自然分娩です。
麻酔代、+10万位かかりますよね💦
私の場合、引っ越し先の近場に無痛取り扱ってる所がなくて仕方なく自然分娩にしました。
子供がいると通院も大変なので近場の産院を選んだ感じです。
麻酔のチューブなかなか入らないとかあるんですねΣ(º ロ º๑)
それは恐怖ですね、同じ産院で出産予定ですか?

  • ママリ

    ママリ

    お2人目出産の時の痛みはどうでしたか…?
    1人目の時は+7万くらいだったので結構上がったなとガッカリです🥲1人目同じ産院です。
    麻酔のチューブは私どうなるのって恐怖で体が震えたのは人生初でした😂

    • 1月28日
  • りりー

    りりー

    遅くなりました。
    うちは1人目10万でした、確かに麻酔あるのとないのとは違います💦
    少しの麻酔しか使用してなかったみたいだけど、Max8割位の痛みかなと…
    麻酔ないと容赦なく痛みが襲ってきてましたが、乗り越えられます(*´艸`*)
    背中のカテーテル麻酔してから入れたのでそんなに痛みを感じなかったです、あとは麻酔科医の腕もあるかもしれないですね💧

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    10万高いですよね😅2人目はお産が早く進むと聞くので耐えられるかな?なんて思ったりもするのですが、、笑
    カテーテルは私も痛くはなかったのですが、何回もグリグリされて怖かったです😭😭

    • 1月29日
ます

2人目も無痛分娩予定です。

私も自然に陣痛起こってから病院行ったので陣痛の痛さ子宮口7センチまでは味わってます。

陣痛中背中丸めて動くなって言われるのは確かにキツいですけどね🤣

  • ママリ

    ママリ

    麻酔入れてから本当楽になったので最後まで麻酔耐えられるか不安です😱

    もっと丸まって!って言われても体硬すぎてキツすぎました😂

    • 1月29日
✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます(*´▽`*)
私も背中の麻酔のカテーテルを入れる処置の方が痛くて苦しくて、そっちの方が辛かったです(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    1人目から無痛の方は次のお子さんも無痛の方多いですよね😊
    カテーテル入れるの怖いですよね💦自分からは見えないのが更に恐怖でした😂何されてるんだろうと笑 陣痛も来てるし笑

    • 1月29日