※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

親友と住んでいる場所が遠くて会えない。他の友達とは遊ぶけど親友ほどの関係ではない。家族や旦那とは仲良しで満足だけど、本当に話せて信頼できる親友が欲しい。

みなさんは自分が住んでる近くに
親友と呼べるお友達はいますか??
私も親友はいるのですが
住んでるところはバラバラで
子供もいて仕事も始めてコロナだし
もう全然会えてなくて
やっぱり会えないとホントに
親友なのかなって錯覚が起きたりします😂💦
地元から離れたところに私が住んでるので
今はママ友と遊んだり大学の友達が
周りにチラホラいるので遊んだりしてますが
親友と呼べるほど関係が濃くなくて
ただ毎月毎月楽しいから遊ぶってくらいです😂💗
自分には家族がいるし、旦那とも
凄く仲が良いからそれだけで十分だけど
本当になんでも話せて信用できて近くに住んでて
めっちゃ遊べる友達が欲しい〜笑
大人になっちゃうともう難しいのかなぁ?😭

コメント

にゃんちゅう

今はいないかな〜😭
学生の頃は親友と思っていた子も
圏外に行ってしまいそれっきり連絡も取らないし会うこともないし
近くに住んでて10代の頃しょっちゅう遊んでた友達も今は子供産まれて
お互い子供いるので半年に1回くらい会ったりしてますが
学生の頃や10代の頃みたいにはならないし
そこまで関係が濃くはないです😭
そういう人いたら嬉しいし楽しいんだろうけどな〜って思っちゃうんですけど中々いないんですよね😭💦

  • nana

    nana


    やっぱり今はいないですよね😂
    友達いるけど、遠いと会えないですもんね💦
    この年から初めましてで
    親友が出来るとも思えなくて(笑)
    いたらいいのになーって高望み🤣

    • 1月29日
おはぎ

親友は嫁いでしまって地元からいなくなってしまいました😭
実家に帰ってくるタイミングで会ったりたまに連絡とったりはしますよ。
幼稚園もまだなのでママ友もおらず😅

  • nana

    nana


    やっぱりみんな結婚したり子供できたりすると
    なかなか昔みたいにはいかないですよね😭💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

一人もいません!笑
わたし自身、転勤族だし大学は東京だったし、今は地元に戻ってきたのですが15年も地元から離れていたので全く友人いないです。
仲良い友人は東京や青森や新潟や名古屋にいます。
私も子供いて復職して忙しいし、友達もみんな結婚して家族がいるし、たまに連絡とって近況報告して写真送りあったりして
今年こそ会いたいねー
なんて言い合ってます。
大人になるとそれぞれ家族がいるから、独身のときみたいにワイワイできないしちょっと寂しいですよね。
私もコロナ前は息子連れて新幹線で東京に遊びにいって友人に会いに行ってたし、私の家にもわざわざ新幹線で会いにきてくれたりする友達が数人いるので
そういう友達は大切にしています。
ただ、やっぱり交通費かからない、近場に、気の合う友人がいたらいいなーって思います(^^)

  • nana

    nana


    連絡も用がないとしないし
    会いたいねーっていうだけで
    なかなか会えない😭😭
    近場に気が合う人欲しいですよね😭💗💗
    ママ友で仲良くしてても
    どこかで一線引いてしまう自分がいる(笑)

    • 1月29日
まりりん

近くに親友います☺️
小さい頃からの仲良しと
高校からの親友がいますが、
近くても遠くても今は前ほど会えないです🥲
会えなくてもLINEしたりで、親友だなと感じています😊

2人とも独身なので私に合わせてくれますが、お互い結婚してて子供がいたらなかなか合わなくなってくるものだと思います…

私もきっと今の親友とは疎遠になる時がくると思います…

  • nana

    nana


    近くにいていいですね❤︎
    でも独身と家族できるのとは
    全然違うから結婚したら
    徐々に会う回数も
    減ってしまいますよね😂

    • 1月29日
deleted user

地元で恋愛結婚した子が多いので、結婚してマイホームも地元の子が多いので車で30分以内にみんないます😂
なのでママ友は必要無いと思ってます😂

  • nana

    nana


    1番それいいですね👈💗
    羨ましいです(笑)

    • 1月29日