※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまる
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が夜中何度も起きて寝不足で、母乳で寝かしつけている。仕事復帰前で不安。他のママさんも大変だと思う。

4ヶ月半の息子がいます。
生まれてから今まで夜間ぶっ通しで寝たことが一度もなく、
混合でミルク多めだった時期はミルク飲んでから
寝かしつけてましたが、それでも長くて3時間
それ以外は1.2時間で起きます。
夜中に何度も起きるのが辛すぎて、
いつのまにか夜中に母乳で寝かしつけてるうちに
いまはほぼ完母状態で哺乳瓶で飲んでくれなくなりました、
せめて夜中3回も4回も起きるのが無くなれば、、、
と毎日思います😭
寝不足もあって、朝7時8時に起きれません😭
なんなら今も腕まくらしながら息子が寝てるのをいいことに
ダラダラしながらベッドの中でこれを書いています。
7時間寝てくれたー👏とか言ってるママさん達羨ましすぎです、、
4月入園で入れたら保育所に預けて仕事復帰予定です。
このままだと仕事に影響出まくりでやっていけるか不安です
育児関係の情報を見ると、活動限界時間がなんたらとか、
朝は何時までに起きて朝日を何分浴びせて
ルーティンを決めて、、など書いてますが
全然その通りできないし、出来なくても仕方ないのは分かるけど
それを出来ない自分はダメ人間なんだくらいに思えてしまって
ただ慰めて欲しくてここに書いてしまってます。。
長々とすみません😞
わたしよりもっともっと大変なママさんもいると思います。
毎日お疲れ様です。

コメント

2児ママ

うちの子も未だに夜4回ぐらいは起きます!
つらいですよね😭

今は寝れるだけ寝てダラダラしていいと思いますよ
仕事復帰は大変で辛いでしょうけど
保育園に通うようになれば
ルーティンは嫌でも整いますし
疲れてるんですから
今は無理してその通りにしなくていいと思います!

私は仕事復帰まで
ダラダラしてましたよ〜

頑張るママに
ダメ人間は1人もいません!!😤笑

  • おみまる

    おみまる

    月齢関係なく夜中起きる子は起きるんですねー😭😭
    お疲れ様です😞

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    インスタとか見過ぎなんですかね
    比べては自分のできて無さ加減に
    勝手に落ち込んでます。笑
    保育園行くようになっていまより楽になることを願います!!

    • 1月28日
  • 2児ママ

    2児ママ


    頑張っても無理なものは無理なので
    頑張りすぎず
    うちの子はどうにもならないタイプだーと諦めて
    休める時に休む方がいいですよ!

    生きてさえいれば
    成長してそのうちどうにかなります!
    頑張りましょうね😭笑

    • 1月28日
  • おみまる

    おみまる

    そうですよね、、諦めて割り切るしかないですね!笑
    あの時ほんと辛かったなーって思えるまでいまは頑張ります😭
    早くどうにかなって欲しい!笑
    ありがとうございます🥺🙏

    • 1月28日
deleted user

うちのこも新生児のころからずーーーっと寝ないです😭
ルーティーンや活動時間など色々気にしてやってましたが寝ません…寝ないこは何しても寝ないらしいです😭
うちも1時間おきに泣いて起きて毎日寝不足で死んでます😹
辛いですが一緒にがんばりましょう😱💗

  • おみまる

    おみまる

    同じですねーー😭
    4.5ヶ月くらいになったら楽になるよって言葉を信じてやってきましたが、もうなにも信じられません。笑
    可愛い我が子のために頑張りましょう😭😭

    • 1月28日
まんまる○

毎日お疲れ様です。
私も同じでしたよヾ(o´∀`o)ノ
ルーティンを決めてなんて…
そんな生活には程遠かったです(笑)

ダメ人間ではありません!
十分頑張っていると思います!

  • おみまる

    おみまる

    ほんとに程遠いです、、
    家事もろくに出来ず母どころか人として終わってます。笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 1月28日
野口🔰

母親が倒れたら、
子にも影響出ますよ!

大事なのは お子さんでしょう?

なら、その為に、
寝られる状況なら寝てて
いいじゃないですか。
なぜダメなのですか?

毎日変わらないような、そんな状況でも
お子さんは物凄い勢いで成長していますので、
そのうち 寝られるようになります。

それまでの束の間ですよ、
一緒に寝ていられるのは。

悩みながらウトウト寝るより、
割り切って寝てしまいましょう!

  • おみまる

    おみまる

    こんなにダラダラしていていいのかと思ってしまいました😞
    そんなふうに言っていただけて気持ちが少し楽になりました
    寝れる時は割り切って寝ます!
    ありがとうございます😭

    • 1月28日