※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお友達が娘の服を真似して着てくることに悩んでいます。娘はその子とは仲良くなってきているが、最近また同じ服を着ていると言われて困惑しています。

幼稚園のお友達で、私の娘の服をたびたび真似して着てくる子がいます。お友達にも〇〇ちゃん似たようなの着てるよって何回も言われた事もあります。別にいーんですけど。なんとなく、モヤっとしてしまって(><)
私の娘は入園当初そのお友達とはあまり合わないのかあまり好きでは無かったので、同じだと嫌だと行ってる時がありました。
今は少しずつ仲良くしてるので多分大丈夫だとは思いますが...........
最近娘はスカッツが大好きで毎日履いてたいるのですが、今日朝幼稚園に行ったらお友達にまた〇〇ちゃん似たようなの着てたよと言われました。その子は1度もスカッツなんて着てきた事ないのに💦

そのお母さんとも時々喋るくらいでそんな仲良しってわけでわないです。

どう思いますか?(><)

コメント

ままり

似たの着せないでとも言えないし、仕方ないと思います。
ただ、無難な服を着せて、その子の可愛いから真似したいという標的からお子さんを遠ざけてみて、真似される不快感を減らすということはできるかなと思います。
大好きなスカッツはしばらく履けなくなりますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね(><)
    私の娘はかなりわがままなので履いていかないとゆうのは絶対無理な気がします😂
    娘が今のとこはまだ何も言っていないので特にわたしからも何も言わないですが.....

仕方ない事なのは分かっているのですが(><)

ありがとうございます❤

• 1月28日
ぴ

嫌です😭💦
気持ち悪いですよね💦
子供達の事ですし幼稚園の先生に相談してみては…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますか?(><)
    今度話せる機会があれば先生にチラッと言ってみようかなと思います(><)

以前私の息子を幼稚園に連れて行った事があるのですが、色々あり、そのお母さんにイラッとした事もあったので、あまり私も好んではいません(><)喋りますが(><)

お母さんも私のかなり年上のおばさんなので..
    合わないとゆうのもありますが.....

• 1月28日
  • ぴ

標的にされるのは誰でも嫌ですからね💦
    子供がそれで喧嘩とかなってもですし💦
    無理して喋らず距離取って良いと思いますよ👀

• 1月28日
はる

どうも思わないですね😅
いつも同じブランドの同じ服を着て全身似せてくるとか、色も同じ靴にされるとかなら意図的なものを感じますが、スカッツなんてどこにでも売ってるし、今まで着たことないからって着たら真似したって言われても😳

年中の子って、お友達が持ってるもの真似したがりませんか?
お友達みんなプリンセスグッズだから自分もそれがいい!とか、仲良しのお友達がバネ付きの靴だからそれ買って とか、娘もしょっちゅう言ってますし、他の子も周りの子の持ち物すごく見て気にしてますよ😊
娘さんの服が可愛かったから、その子が 私にもこういうの買って‼️〇〇ちゃんみたいな服着たい、とか言った可能性もあるし、気にする事ではないかなと思います😊