※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

夫が休日にパチンコへ行くことに不安を感じています。子育てに慣れて落ち着く時期について相談しています。

生後1ヶ月の子を育ててますが、夫が休日に友達とパチンコへ行くと言い出しました。
1ヶ月検診は終わりましたが、緊急事態宣言も出ているし私は全然外出できていません😭
友達も遠慮してコロナが収束したら会いに行くねと言ってくれていて、産後実親以外誰とも会えていません💦
少し前は産後うつかな?と思うくらい病んでいて、今も夫が仕事中はワンオペなので休日ぐらい家にいてほしいと思っちゃいます…しかもパチンコなんて…

今は大変な時期だから遊びに行かないでって言うのはありでしょうか。。
夫は家にいる時はがんばって世話もしてくれているし、仕事も忙しいので休みの日くらいリフレッシュしてほしいという気持ちはあるのですが💦
遊びに行くと聞いて、あぁまた子どもと2人っきりかと思ってしまいました😭💦

人それぞれだとは思いますが、生後何ヶ月くらいになったら子育てに慣れて落ち着きますか?😭💦

コメント

ハジメテノママリ

パチンコって密ですね🤢怖い…
もっとほかにリフレッシュ方法ないのかな…って私だったら言っちゃいそうです😂

子供と2人きりって不安になりますよね、わかります…
だいたい生後3ヶ月くらいになると一般的に睡眠もまとまってするようになってくれたりして
心も身体も少し楽になってくるかなって思います!
まだまだ辛いですよね…😭
自分に甘く、優しくして過ごしてください!

• ゆう

ゆう

他にリフレッシュする方法いくらでもありますよね😭
    3ヶ月って思うとあと少しなのでがんばれそうです…!
    ありがとうございます✨自分に優しくいきたいと思います🙏

• 1月28日
hrt0617

パチンコはありえないですね😂
ましてはお子さんがまだ生後1ヶ月だなんて体調崩したらどうするんですかね💦
リフレッシュも分かりますが、他に方法はあると思います!

旦那も前は飲み行ったりしてましたが、私が息子のこと考えてるなら行くなといったら行かなかったですよ(^^)

生後3.4ヶ月してから少しずつ落ち着いてきました!
途中何しても泣き止まなくて大変な時期もありましたが、それを乗り越えれば慣れてくると思います!

今は7ヶ月でもうすぐ8ヶ月ですが、甘えん坊発動がすごすぎて大変です🤣笑

• ゆう

ゆう

パチンコ以外いくらでもリフレッシュ方法あるのにって感じですよね😭
    旦那さましっかり考えてくださって優しいですね👏
    甘えん坊大変だけどかわいいですね💓
    大変な時期もあっという間と思ってがんばります😭!

• 1月28日
結優

パチンコ好きな人はやめられないらしいですね…。

生後1ヶ月、ママも寝不足のピークで疲れであちこち痛い時期ですよね…。

そんな中でこのコロナ騒がれてるのにパチンコなんて許せないですよね。

落ち着く…うちはイヤイヤ期が遅くて4歳になって始まったから、参考にはならないですけど、幼稚園行くようになって、ひとりの時間が持てるようになって、その点では精神的な余裕が少しだけあります。

幼稚園送り出す前は毎日戦争ですが😅

• ゆう

ゆう

もともとパチンコが好きなんですよね〜😭
    なんとか行くのやめてもらいます!
    イヤイヤ期大変そうですね💦
    やはり預けるようになってひとりの時間ができたら少しは落ち着きそうですね☺️
    それまでがんばります!✨

• 1月28日