※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
ココロ・悩み

母親との関係修復のため手紙を書くことに不安。和解し、孫を抱かせたい。姉や弟とも和解したい。

突然母親に手紙を送ったらちゃんと受け入れてもらえるのでしょうか?。
私は高校卒業とともに今の旦那と出会い毎日夜遊びして家に帰らなかったり母親とすれ違いが多くなり家出を繰り返していました。そんな中妊娠が分かり母親は子供を産むなら縁を切る、娘1人が先に死んでしまったと思うからその覚悟があるなら産べばいいよと言われました。

子供産まれた今はおじいちゃんなどには私のLINEのアイコンをみて「あ~可愛いわ」などと話しているそうです。
1番に母が心配しているのは離婚しないかだそうです。

おじいちゃんにどうやったらママとまた和解ができ孫を抱っこしてもらえるのか会って貰えるのか相談したところ「お前がちゃんと旦那とママの家に行き話をしてこい」と言われましたがコロナが増えてきているので収まるまで待とうと思いましたが3月に私が20歳を迎えるのでその節目に手紙を書き思いを伝えようと思いました。


ちゃんと受け入れて貰えるのか、、、どう思われるのか凄く不安です。
孫を抱っこしてもらいたい、ちゃんと母親になったことを認めてもらいたいです🥺


私が家族を裏切るような形になったのでもちろんお姉ちゃんや弟はSNSもブロックされている状態です。
できることなら私のたった2人の実の姉、弟とも和解したいとも思っています💦😭




批評なコメントはやめてください🥺😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母親は、なんだかんだ娘の事心配していたりしますよ。
うちの母が祖母と祖父と喧嘩して
こども(私達)を置いて出ていっても祖母は母の事
心配していました。

いくら実母と言い合いになり🥧さんが家を出ても
🥧さんのお母さんも心配していると思います。
手紙受け取ってくれると思います!

ママリ

受け入れてくれるかは別ですが何もしないより一応気持ちは伝わるんじゃないですかね?

私の友達も同じような感じで妊娠し実家と縁を切って出産しましたが、「孫見たらイチコロでしょ!」と出産後に突然実家帰省してなんとか和解してました🤣(笑)
友達の親御さん的には友達への不満ももちろんですが、「本当に本気で娘と結婚したいなら何故許してもらえるまで娘と一緒に何度も頭を下げなかったのか」と旦那さん側への不満や不信感が大きかったみたいで、育児や孫の事もそうですが友達の体調や生活、夫婦仲を一番心配していましたね💦
やっぱり親が心配するのは孫より実子なんだなぁと傍目に思いながら見守ってました。

兄妹との和解は個人的には親よりも難しい気がしますが、まずは親と和解できたら🥧さん側から歩み寄れば徐々に交流持てるようになるんじゃないですかね。

今年はコロナの影響で成人式ができる地域は少なかったですが、きっと親御さんも成人姿見たかったと思いますよ。
娘さんとの写真を添えて、もしよければ読んだら連絡くださいと携帯番号を書いた手紙を送ってみたらどうでしょう☺️

る

私も上の子を妊娠した時
父に何を言われるかわからず、報告はしたものの会いに行くことができませんでした💦投稿者さんほどのことは言われたりしてませんがやはり20前後の妊娠となると親からしたら心配なものだと思います(相手の男性に対しても信用がない)
ですがやはり自分の娘から生まれた孫は可愛いに決まってますよ!そこまで言うほど投稿者さんのことを思ってるお母さんなら尚更です✨
すぐのすぐにお母さんの心配な気持ちは無くならないと思いますが、そこは旦那さんと何年も頑張っていれば薄れていく部分だと思います😊

Ymama

3月に20歳を迎えるという事は、夜遊びしていた頃は18歳くらいでしょうか😌
すれ違い、家出を繰り返すなど色々あった中で言ってはいけない言葉や、傷付けるような言葉言ってしまいましたか?
いくら仲が悪くなって疎遠になったとしても、子供は子供です!憎たらしいけど可愛い子供だと思ってるはずですよ!

主さんは、遊びたい時期にお母さんに遊びたいという気持ちを分かってほしかったのではないですか?
そしてお母さんも心配してるのを分かってほしかったんだと思います。

私も夜遊びしたいのに怒られたり、当時はウザいなと思ってました😂今でもそりゃあ同性なのでぶつかる事もあります!でも、子供が産まれて分かった事がたくさんあります。
私には息子しか居ないですが、娘がいたらもっと過保護になると思います。小さいうちは目を離せないし、一瞬でも目を話した隙に誘拐でもされたら、、ある程度成長し彼氏や何やらできる頃には、いきなり子供をつくってきたら?どんな相手か?夜遅くまで遊ばせてる間にレイプなどの性犯罪に合ってしまったら、、
などなど、想像するだけでもたくさん女の子の方が心配あります😖
私は兄と弟が居ますが、兄と弟より門限が短かった事に一時期めちゃくちゃ疑問と苛立ちを感じてました(笑)
でも私も、男の子、女の子の両方子供を持ったら同じ事するかもしれないなと😂

お爺ちゃんの言う通り、旦那含めて話し合いした方がいいと思いますよ。言い方悪いですが、旦那さんが貴女を引きずってでも貴女の親に顔を合わせるべきです。貴女にお母さんと会う勇気が無くても、旦那はまず挨拶するべきです!
お母さんは、よく知らない娘の男は挨拶も無いのか?とか色々思ってると思います!

LINEのアイコン見て可愛いって言うなんて、会いたいに決まってますよ!貴女を完全に見捨ててたら孫でさえ無視すると思います。
自分の子供より孫の方が可愛いって皆言うくらいですから😂✨

手紙でも何でも、とりあえず伝えてみた方がいいです!頑張って😌👏🏻