※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

みなさんの旦那さんで、ぱなし族だったけど改善された!という方いらっし…

こんばんは!

みなさんの旦那さんで、ぱなし族だったけど改善された!という方いらっしゃいますか??

うちの旦那は本当にぱなしが多い!!!

結婚前に義母から
脱ぎっぱなし
出しっぱなし
つけっぱなし
だから、どんどん言ってやってね!!と言われていたのですが、、

本当にその通り(oxωxo)

朝シャワーを浴びてから出るのですが、ガスがつけっぱなし。
たまに洗面所の電気もつけっぱなし。
夜旦那の帰りが遅いとわたしは先に娘と寝てしまうのですが、たまにリビングでそのまま寝るとテレビがつけっぱなし、、
電気は毎晩〇時に消えるようになっているのでかろうじて消えてますが、朝起きて旦那が隣にいないとため息がでます。
あぁ、きっとリビングぐちゃぐちゃでテレビついとるんやろな、、と。
大抵ついてます。
たまにわたしが寝室を出る音で起きて慌てて消してます笑
あとは食器棚開けっ放し、電子レンジ開けっ放し、洗濯物出しっぱなし、充電器挿しっぱなし(娘が触ると危ないからいちいち抜いてと言っているのに、、)などなど、、

あげればキリがないですが、こんなぱなし族です。

他は仕事も頑張ってくれてるし、娘の相手をして疲れてるだろうからとマッサージしてくれたり、娘の面倒もよくみてくれる良い旦那、良い父なのですが、ぱなしだけ我慢できません(´°ω°`)

2人目のことも言ってきますが、こんなちゃんとできん父では2人目なんて無理!!!と断ってます。(夫婦生活がないわけではないです)

今わたしは育休中なので、育休あけてもこんなんだったらほんとやってけんで!とも言ってます。

一度、わたしがイライラしないようにちゃんとできたらお小遣い増額や!と提案し、ノリノリで頑張る!と言っていたのに翌日ソッコーでぱなしが出ました、、

昨日また、子どものお手伝いみたいにわたしのして欲しいことができたらいくら、なにかぱなしがあったりしたらマイナスいくら、で、1ヶ月の合計をお小遣いにプラスするのはどう?と提案してみたら、

そんなんだったらすぐガス切るよ!ガス切ればプラスでしょ?と、、

アホな!普通にすべきことは普通にやって、できんかったらマイナス!と言ったら、そんなんほんとに子どもみたいだしなぁ、、と流れました。

長くなってしまいましたが、みなさまの旦那さんでぱなし族だったけど、こうしたらよくなったよーという方がいましたら、ぜひ!ぜひ!教えて欲しいです!!

やはり長年培ってきたことだしもう直らないのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

かず✴︎

うちの旦那も、ぱなし族ですね!!
付き合った時からわかっていましたが…
脱ぎっぱなしは放置してました!
洗いません!洗濯機に入れたら洗いますが…それをしてると職場の制服とか自分のお気に入りの服が着れなかったりして自分が困ったみたいで、洗濯機に入れる!はできるようになりました!笑
電源系は、ひたすらいい続けました!!
嫌味タラタラで。笑
あとは旦那のお母さんにも協力してもらいましたね。笑

• ちゃ。

ちゃ。

機嫌の悪くないうちに言うのですが全然改善されません。゚(゚´ω`゚)゚。
    唯一、洗濯物でワイシャツの袖が折ってあるままカゴに出されたものは放置してたら自分で入れるようになりました!
    ただたまに折ったまま入ってて、干すときにほんとはこのまま干してこのまま畳んでやりたい、、と思うのですがわたしの性格的に無理で直しちゃいます、、
    ぱなし族って一体なぜそうなんでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月12日
ママリ

だいぶなおりました!
結婚前から知っていたので、絶対なおさせねばと思い、こちらもイヤになるくらい同居始めて半年間くらいは口うるさく注意していました!
未だにぱなしあるけど、向かしとは天と地の差くらい改善しました!
始めが肝心ですよー♥
年とったら絶対なおらないし、なおさないと思います😰💨

• ちゃ。

ちゃ。

同居し始めてからちくちくちくちく言ってたのですが、結婚してもうすぐ3年になりますが一向によくなりません。゚(゚´ω`゚)゚。
    rin-pさんの旦那様は改善されたとのこと、、とっっっても羨ましいです!!!

• 8月12日
たいたいの母

うちのもぱなし族です😂本当困りますよね〜。もう、いちいち言うしかなかったですねー。とにかく蓋系(洗濯機の蓋、トイレの蓋とか)開けっ放しで、現行犯の時に「ほら!開けっ放し!閉める癖をつけないと直らんよ!」と、口酸っぱく言い続け、最近ようやく閉める事が習慣になってきました。笑

• ちゃ。

ちゃ。

蓋系笑
    ほんと困ります(´°ω°`)そして見つけると相当イライラしちゃいます、、
    以前子どもには「開けたら?」「しめる!!」と掛け合いにすると良いと見たので、旦那の眼の前で見つけたものはそうしたりもしたのですが全く、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちも結構言ってるのになぜ直らないのでしょう、、

• 8月12日
さっちゃン♡

うちもそうだけど、そこまでひどくない、、笑
脱ぎっぱなし、出しっぱなしは構わずゴミ箱行きでーす(•ө•)♡
片付けない方が悪いからバンバン捨ててます!笑
しかも捨ててるのに気付いてないってことはたいした大事なものではないってことです。笑

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど!
    でも捨てちゃって足りなくなって買ってーって言われるとまたイライラしそうです、、笑
    しかしさっちゃン♡さんの旦那様は捨てられてることにも気付いてないなんて、、!!!
    大事なものなら必死で探しますしすぐ気付きますよね(´°ω°`)笑

• 8月12日