※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

従兄弟がクモ膜下出血で倒れ緊急入院しました。肺に水もたまっているそ…

従兄弟がクモ膜下出血で倒れ緊急入院しました。
肺に水もたまっているそうで。
ICUからはでれたようですが3〜4日ほど意識不明のままのようです。オペはしてないようです。

両親づてで聞いた話なのでどこまで現状かはわかりませんが、これらの状況から想定される状態とはどのような感じなのでしょうか…
クモ膜下出血について無知すぎてわかりません🥲

コメント

ともぶぅー

3日前に夫がクモ膜下出血で倒れ今現在、ICUに入院しています。夫は搬送されすぐに手術して翌日には目が覚めましたがいまだ人工呼吸器に繋がれ油断が許されない状態です。また脳梗塞も併発したようで右側は動かないようです。
オペしていないとのことでオペ適応にならないほど重症だったのかオペしないでいいレベルだったのかはわかりません。しかし、クモ膜下出血は2週間以内に再出血するリスクが高いようで再出血すると助かる見込みが下がるようです。恐らく主さんの従兄弟さんも今現在、再出血しないように血圧コントロールされていると思います。うちの夫もそうです。毎日、生きた心地がしないですよね。コロナのため面会も出来ず非常にツライ状況です。従兄弟さんも頑張ってると思います‼︎祈りましょう。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    旦那さんがクモ膜下ですか?😭お気持ちお察しします…。
    妊娠中ということでとても体調心配です🥲🥲🥲
    このタイミングでの面会できずで顔も見れなくて辛すぎますね。コロナ憎いですね。

父に確認したら手術してもという感じらしいです😭
    今日もまだ意識不明のままです。でもICUからはでているということはこれ以上何も出来ないというとなんですかね😭
    従兄弟にもこども2人いて胸がはち切れそうです。

• 1月28日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

旦那です💦お腹のことも心配ではありますが今は旦那のことでいっぱいいっぱいですね…。コロナがなければ毎日顔も見れて本人も頑張れる糧になると思うんですがツライとこですよね😞 
    やはりそうですか…非常にツラい選択だったでしょうね💦お子さんもいるとのことで従兄弟さんも若いのではないでしょうか?家族もツライですよね…本当に急に発症するので防ぎようがないですよね🥲

• 1月28日
  • ママ

ママ

先程息を引き取ったと連絡がありました。
    相談に乗って頂きありがとうございましたm(._.)m

ともぶぅーさんの旦那さん早く良くなりますように。

• 2月2日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

お返事が遅くなり大変、申し訳ありません。従兄弟さん一生懸命、頑張られましたね…。ご冥福をお祈りします。主さんも大変だったと思います。また遺された家族もこれから大変だと思いますが一歩一歩前に進めるように応援させてください。

• 2月6日