※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

6歳のめいっこが難しい性格でイライラしている。可愛く思えず、母も同様。姉との関係も苦痛に。どうすればいいか悩んでいる。

こんなこと本当は書きたくないですが
同じような方やアドバイスなどいただけたらなぁと思い書かせていただきます!

私にはめいっこがいます!(私の姉の子供です)
6歳のめいっこがとにかく難しい性格で
神経質、負けず嫌い、強がり、短気その他にもいろいろ‥
一緒にいるととにかくイライラしてしまいます
今日も私がボーッとしてたら『なんでボーッとしてこっち見てるの?見ないで』などわけわからないことを言ってきたり
私と姉で世間話をしてると『なにはなしてるの!こそこそ話さないでくれる大人たち』と言われたり。
とにかく性格が幼稚園児ではなく本当に難しい性格です。
最初はめいっこだからとゆう感じで笑って見てたのですが
最近はイライラしてまったく可愛く思えません。
そして私の母もやはりめいっこは可愛くないみたいで
私に愚痴を言ってきたりもします。
ただ実の姉とは私も仲が良くしょっちゅう会う仲なので
めいっこのことをこんなふうに思ったら姉と会うのも苦痛になってしまうのでだめとはわかってるのですが
1度可愛くないと思ってしまったら
そこからなかなか切り替えができなくて‥
みなさんならどうしますか😭

コメント

やま

な、なんか難しいお子さんですね😅姪っ子というより近所の変わった女の子、もしくさ仕事先の娘さんと思って心に距離をもち接します。
お姉さんは何か言ってないですか?

  • ままり

    ままり


    本当に難しいんです。
    こんな子あまり周りにいないです💦
    最初はまだおちびだしと思ってたんですが
    もう、性格がとにかく可愛くなくて。
    こんなこと思ってしまう自分も嫌なんですけどね😢ほんとは。
    姉も呆れたり怒ったりはしますが
    やはりもともとの性格なので💦
    もう割りきるしかないですかね😅

    • 1月28日
so.mama

姪っ子ではなく、15歳離れてる
今小学2年生ですが、年長頃の妹に似てます😥
腹違いなのでそこまで妹ってかんじにも
思えないですが、、

何いいよんバカじゃないんとか
何か教えると、知ってるよ、
そんくらい的な感じだし、
とにかくやばかったです。

私は友達にもそんな言い方するん?
嫌われるよと言ってしまいました😥

  • ままり

    ままり


    あーすごく似てます💦
    なにか教えると『そんなの知ってるし教えなくていいよ!』言ってきます。
    ほんと可愛くなくて😢
    私も怒ったりもしますが
    怒ったら怒ったでまためんどくさいこと言ってきたりするので
    こっちも姉に任せてます😅
    こんなこと思いたくないですが
    くそがき!って思ったりしてしまったり。

    • 1月28日
  • so.mama

    so.mama


    めっちゃわかりますー😭
    ほんっと妹ですが可愛いなんか
    一つも思いません!

    うちの妹は一度怒った時に、
    大人はいいよね、ほんと
    むかつくといわれこいつは
    もうダメだな、友達に嫌われて
    学校で1人でいればいいと思ってしまい
    無視してました。
    すると小1のときに友達から見事に
    省かれてました!!!!笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

反抗期だし、女の子は口が達者なので、個人差はあれどそんなものかなと思います。
6歳ならそんな子もいっぱいいます。

可愛くないなーって思って、スルーしてたらいいと思います。
無理して可愛がる必要ないと思います。

ぴ

親戚に似たような子がいて、そんな人に嫌なことばっか言ってたら嫌われて困った時に助けてもらえないし、一生友達は出来なくて一人ぼっちで過ごすことになるよ。あんたのこと嫌いだしもう顔も見せないでって言いました😭
1度キツく言われてだいぶ丸くなったようですが友達はいなかったですね…💦