※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが落ち着いてきたが、体調が安定せず、むくみや吐き気で眠れない。旦那のいびきにイライラしてしまう。水分取りすぎが原因か、むくみ対策を教えてほしいです。

こんばんは^^
11wなのですが、だいぶつわり落ち着いてきた
かなーと思いつつもなかなか体調が安定してくれません😭
最近身体がむくみ+吐きけで寝付けない上に睡眠が浅い( ; ; )
プラス寝れないタイミングで旦那さんがいびきかいてぐっすり眠っているとなんだかイライラしてしまいます😭

仕事も家事も頑張ってくれてるし、いびきは
しょうがないのですがイライラしてしまう
自分が情けなく悲しくなってきました、、( ; ; )


むくみ対策として足あげたりはしてるのですが、
水分の取りすぎでしょうか、、?
何か対策あれば教えてほしいです!

コメント

暑い

もうずっと不調ですよね😭

イライラしちゃうの本当に分かります😭

妊娠中は浮腫みます!仕方ないです!お風呂で温めてマッサージするくらいですかね。。🤔
水分は大事なので絶対たくさん取ってください!!!

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊
    不調です( ; ; )
    やっぱりむくみはしょーがないのですね😭
    お風呂でしっかり温めるようにします!

    • 1月28日
deleted user

つわりつらいですよね😭
私も落ち着いてきたかなーと思いつつ、油断するとまだ吐きます。
この時期からもうむくむんですね💦大変💦
むくみは着圧ストッキングとか履かれる方もいますよね。
水分は沢山取るようにしましょう☺️☺️

  • りん

    りん

    つわり辛いです( ; ; )
    わかります!油断すると吐いちゃいますよね😭

    この時期から浮腫むのはあんまりよくないのでしょうか、、?
    私ももうちょっとしてから浮腫むと思ってたので😭
    この先どうなることやら、、

    • 1月28日