※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
ココロ・悩み

子どもの名前に悩んでいる女性がいます。名前が流行っていることで落ち込んでおり、前向きに捉える方法を知りたいそうです。

子どもの名前、凪杜(なぎと)って、
ずっとずっと前から一生懸命調べて、
たくさん考えて、悩んで悩んでみんなに
どうかな?って伝えて、受け入れてもらえて、
妊娠中から、私は悩んでたから呼べなかったけど
みんなお腹に凪杜って声かけてくれて‥。

この子が生まれた今、やっと
凪杜って名前が私の中で定着しつつあるのに
義母に「凪」って名前が鬼滅で流行っていると
言われました。だからどうって訳じゃないし、
鬼滅自体は私も大好きなのですが‥

私の中で名前は、あまり被らないってのが
だいぶ大きく、それでずっと考えて
暖めていた名前なので、そう言われて涙が
止まらないです。

絶対にいつか誰かには言われるだろうな
とは思っていました。

実際に言われて、こんなにダメージを
受けるとは思わなかったです‥。

どう受け入れていいかわかりません。
どうやったら前向きに捉えられるでしょうか。

批判的なご意見はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1、2年したらみんな忘れますよ🤣👍
私は鬼滅見たことないですし!そう言う人も多いですよ!
無視しましょ👍

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😢
    旦那も鬼滅見たくせに、凪って誰やっけ?と言っていたので、そこまで流行りではないと信じたいです😨💦

• 1月28日
ちゅる(29)

ブームなんていつかは必ず去ります(笑)
お子さんが物心つく時には多分こんなに鬼滅鬼滅ってなってないと思います😂
気にする必要ないです🙋‍♀️

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😢
    がっつり鬼滅見てる人じゃないと凪って知らないと思うので、たまたま義母の検索ワードに出てきただけって思っておきます😭

• 1月28日
r

名前自体がそんな被りそうな名前ではないですし、何より素敵です😳

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😢
    本当にずっとずっと一生懸命考えた名前なので、そう言って頂けて嬉しいです😭💕

• 1月28日
リ

私も鬼滅見た事もないし興味もないです😂
そういう人はほっときましょう✌🏻✌🏻

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😢
    義母も鬼滅は絶対に知らないはずですが、きっと凪って漢字を検索した時に出てきたんだと思います😭💦

• 1月28日
  • リ

知らないくせに言わないで欲しいですよね!我が子に最初にあげるプレゼントで悩みに悩んで決めた名前をどーこれ言ってほしく無いですよね😅

• 1月28日
あたま

友達の子は同じ名前で梛翔くんです😆
私、ここだけの話、上の子が、、、、安田大サーカスのクロちゃんと名前が一緒だったのを最近知り合いに言われて、かなりショック受けました←

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😢
    その漢字は思いつきませんでした!素敵ですね✨
    後から後からわかることの方が多いですよね😂💦
    誰にも未来の流行りもわかりませんし‥。
    確かに、私はクロちゃんの名前を知らないので全く気になりませんでした🤔!
    お優しいコメント、ありがとうございます😭💕

• 1月28日
あゆみん

私は鬼滅読んでましたが、凪杜くんと聞いて鬼滅だ!とは思わないです✨

娘の名前もずっと考えてつけた名前で、周りからは良い名前だねって言ってもらいましたが実母からはなんか暗い名前だねと言われショックでした💦
親世代の人って思ったことをすぐ口にするから嫌ですよねー!
でも全く気にしなくて良いです、凪杜くん素敵な名前です!

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます、本当に嬉しいです😢💕
    実母だとまたさらにショックが大きそうです😥
    義母には息子が生まれて数時間後に、耳の形が変だから整形外科へ行った方がと、旦那にLINEがあったらしく‥。
    心配しての事だとしても、そう言うことけろっと言っちゃう人なんだと割り切ります😳

• 1月28日

鬼滅がどうこうよりもすごいかっこいい名前!!ってすぐに思いました!!
ピカチューとかルフィーとかだったらアレですけど...。凪という漢字から鬼滅が真っ先に浮かぶ人の方が少ないだろうですし気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂けて、本当に嬉しいです😢💕
    私と旦那が気に入った大切な名前、大事にしていきます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

まだ産後間もないし、ちょっとした言葉が心に残る時期です。数カ月すれば、気にもならなくなると思いますよ☀

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭
    産後は体だけじゃなくて、心も不安定になるって本当なんだなって、実感しました😥💦

• 1月28日
ma

凪杜くん素敵な名前だと思います🥺
鬼滅読んでないので全然わかりませんが、そんなこと言ってたらもう名前つけれないよ!って話です😭あと数年も経てばみんな忘れますよ☺️知恵袋でも凪杜って名前どうですかという質問があるくらいですし。

名付けは意味やこうなって欲しいといった親の気持ちが大事なので、ももたろうさんがお子さんを想って付けられた名前ですから自信持ってください🥺

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😢💕
    ちゃんと気持ちもこめて、私たち夫婦が気に入っている‥それだけでいいんだと思うようにします👶✨

• 1月28日

私、鬼滅の刃見たことないので全くピンと来ません😅
凪って流行りとかの名前でもないと思います🤔
ミーハーな義母は放っておきましょう☺️👋

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😢
    鬼滅見ててもピンと来ない旦那だったので、本当に今までよりは、ちょっとだけ流行ってるくらいのレベルだとは思います😳
    気にしないようにします👶✨

• 1月28日
ママリ

素敵なに前ですね✨かっこいい!

私も産後に名前を決定してつけた後に悩んで、涙がずっと止まらなかったです。
悩んで決めたけど、女の子にはちょっと男の子っぽい名前になっちゃったかな……と悩んでいたら、
保健師さんに何度も君付けされて、
涙止まらなくなりました。

義母さんはどのくらい考えて決めたのかは知らないし、産後の気持ちもきっと考えていないですよね。
でも一言が辛いですよね。
名前はつけたら簡単には変えられないっていう悲しさもありますよね。

でも今は落ち着きました。
1ヶ月半は名前の事考えては泣いてた気がします。
義母さんの一言の傷が、早めに治る事を祈ります😣

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😭💕
    保健師さん‥わざとじゃないにしろ、不安定な時にそんなこと言われたら、悲し過ぎます😢💦
    義母にはほとんど会ったこともないので、時が経って忘れるのを待ちます😂💦

• 1月30日
ままり

鬼滅読んでましたが、鬼滅に出てくる登場人物の名前そのままじゃなければ鬼滅ってイメージ湧かないですよ☺️
凪という漢字は鬼滅流行る前からチラチラ見ますし、気にしなくていいと思います☺️

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    たまたま義母が見たサイトが、鬼滅ブームに乗っかっただけと信じます🙆‍♀️✨

• 1月30日
ら

なぎとくん私も候補ありますよ!💗💗
そうなんですか!?💦😵
初めて聞きました笑😂

ブームはすぐ過ぎ去るのでもし流行りだとしても気にしなくていいと思います💗😆

• 🍑🍑

🍑🍑

ありそうで、あまり被らない名前を考えていたので、なぎとはジャストだと思ったのですが😅💦
    次に他のブームが来るのを待ちます🥺笑

• 1月31日
mizu

鬼滅に出てくる「凪」という技は知っていますが、凪杜というお名前を見て特に連想はしないですよ😊

たとえば、炭治郎(たんじろう)みたいに珍しい名前なら、鬼滅が直結しちゃって「鬼滅からとったのかな?」と思いますが、凪や凪○ってわりとよくいるお名前なので、特に結び付けないですよ✨
実際周りに「凪」くんいますが、鬼滅?って思ったことなかったです!

• 🍑🍑

🍑🍑

そうなんです、そもそも人の名前じゃないし‥って思ったのですが、もやもやしちゃって😰💦
    義勇さんカッコいいからまあいい事にします🤣笑

• 1月31日