※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

現在38歳で自然妊娠しましたが流産しました。高齢で妊娠すると帝王切開の可能性が高いですか?経験のある方、教えてください。

高齢になると帝王切開の確率が高くなると言われました。現在38歳です。38歳で自然に妊娠できましたが、その子は残念ながら流れてしまいました。
今妊娠を望んでいるのですが、やはり、帝王切開になる可能性が高いのでしょうか?

高齢で出産経験のある方、どうだったか教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

妊娠糖尿病、高血圧の可能性が高くなるからでは無いでしょうか?

上の子は通常分娩でしたよ☺️
切迫早産で入院中に知り合った方、40~45歳くらいの方も帝王切開じゃなかったですよ🎵

  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですね!
    帝王切開の可能性が高いから保険は完備しましょう的に言われました(^◇^;)

    無事に生まれてきてくれたらどちらでも問題はないのですが実際どうなのかなると思いまして。
    ありがとうございます!

    • 1月28日
ななみ

近所の奥さん、42歳初産でしたが通常分娩でしたよ😁
年齢より、子宮や赤ちゃんの状態で決まるんじゃないですかね??🏥

  • かっぱ

    かっぱ


    そうですよね!
    年齢ではないですね(^^)

    • 1月28日
猫ミーム

私は39歳で出産しました。
自然分娩でしたよ✩

  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですね!!

    私も今妊娠できればちくわさんと同じです(^^)

    • 1月28日
  • 猫ミーム

    猫ミーム

    大丈夫❗頑張ってください❗応援してます😊😊

    • 1月28日
❤︎り❤︎え❤︎

私は39歳10ヶ月で出産しました。
不妊治療3年半し、妊娠→流産(手術)後の妊娠・出産。
予定日11日超過し4㌔弱。
私の体力不足なのもあり吸引分娩になりましたが、経膣分娩でした。
母いわく『何かあったら帝王切開を』と言ってくれてたみたいですが・・・・・。
高齢だからと言って必ずしも帝王切開では無いと思います。
既往歴だったりその時の赤ちゃんの位置だったり理由はそれぞれだと思います。

  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですね。
    不妊治療も大変でしたね。

    高齢だからと言うわけではないんですね。

    妊娠できることを祈りたいです

    • 1月28日
どんどん

うちは、39歳初めに自然妊娠で40歳目前で初産でしたが帝王切開の確率高い事は言われてなかったです…
普通分娩で出産しました。

その時の状況によるんでしょうね。
高齢出産なのでか、毎回血圧が高くて元気な子が生まれるか不安でしたが…
また、授かれる事を願ってます!

  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですね!!!
    高齢出産だとリスクが高くなるから帝王切開も多くなるということなんでしょうか。

    年齢というわけではなさそううですね!

    • 1月28日
ぷに

37歳になるちょい前に産みましたが、経膣分娩で安産でした!

  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですね!!!
    とにかく妊娠できるといいです…

    • 1月28日
  • ぷに

    ぷに

    出来るときにストレス発散してくださいね😭💦
    私も不妊だった時は辛かったです。
    ストレスと冷えは大敵なので無理はしないでくださいね😊

    • 1月29日
  • かっぱ

    かっぱ



    ありがとうございます!!
    頑張ります(^ ^)

    • 1月30日
さとぽよ。

わたしは、35で息子を産みましたが超過して入院し、促進剤使い、赤ちゃんが苦しそうということで緊急帝王切開になりました。
ママが高血圧や糖尿病などや赤ちゃんがこれ以上育たない場合や、わたしみたいに赤ちゃんが危ない場合、また逆子や骨盤が狭いとか、赤ちゃんの頭が大きい場合は帝王切開になると思います。
しかし、それ以外は普通分娩の方が多いと思います😊

  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですね(^^)
    年齢ではなく、さまざまな状況に応じた対応になるということですね。

    細かくありがとうございました!

    • 1月28日