※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後初めての生理の症状について相談です。不正出血か生理かわからず、心配しています。

産後初めての生理ってどんな感じでしたか?🌷
1/1から完ミになり、生理がそろそろ来ると思うのですが、よくわからなくて、、💦

症状としては、
①1/1にトイレットペーパーで拭うと少し血のようなものがついた(この一回で終了)
②1/25からおりものが血の混じったようなピンクになり、下着にはつかないがペーパーで拭うとつく。生理の始まりのような出血で、これが3日ほど続き、そこから本格的な生理のような出血にならない。←今ここ

という状態で、生理なんだかただの不正出血のようなものなのかよくわからなくて💦

コメント

ぴぴぴ

私は妊娠前と変わらない感じのがっつり生理でした。(笑)

あー、そう言えばこんな感じだったなぁと思わせてくれました。(笑)

なので出血もしっかりでした!(笑)

ママリ

妊娠前より出血が多かったです😣

うみ

私も妊娠前と変わらない感じで、普通にがっつり血が出ました…。
軽い生理痛もありました!

妊娠の可能性はないですかね?
なければ様子見て、不安であれば産婦人科で相談が1番だと思います!

み

私は、おりものに血が混じったような感じから始まり、2.3日目にはいつ通りの出血があると思いきや、1日目or6日目のような出血でした。
少し似ている気がします。
また、その2週間後に軽く出血があり、それから2週間後2回目の生理って感じで出血がありました!それも、妊娠前よりはかなり出血量が少ないですが、1回に出る量?といいますか4.5日目でもドバっと出たり2日目なのに少量だったりと読めなかったです(°_°)

説明が下手で申し訳ないです。

ままり

私も産前と同じ感じの普通の生理が来ました!1回目は気持ち量は少なかったですが、ナプキンは普通に必要な感じでした😌

産前より排卵痛がしっかりあったので、今週期は生理来るんだなってわかりました😫