※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboco
妊娠・出産

妊活中で基礎体温を測っている女性が、生理周期と異なる出血があり不安。検査は陰性で体温も低下。アプリとの排卵日の違いも気になる。妊娠か不正出血か不明で、様子を見ていて良いか相談したい。

分からないことであり、不安な事があるので相談させて下さい。
お腹に赤ちゃんが来てくれる事を望み、妊活を開始しました。それまではアプリ(ルナルナ)を参考に旦那さんと相談しながら仲良くしていました。けれど、それだけじゃ駄目じゃないか?と自分の体調を把握する目的も含めて基礎体温を測り始めました。
普段、生理周期は余程のストレスがない限り一定です。
それが今回は、予定日より2日程早い段階でおりもの+茶色の出血??があり、今日で4日目になりますが、少量の茶色or赤色の出血が持続しています。
2日目の段階で「不正出血かも」と思い、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。体温も低下していますし、高体温期の時と実感も違います。
そして、ルナルナ予測の排卵日と基礎体温グラフを比較すると1週間位差がありますし…(アプリのみを信用しては駄目ですよね💦)。生理だとしたら普段と様子が違います。妊娠…ではない気がするのですが、このまま様子見てて良いのでしょうか??

コメント

高温期が続けば妊娠してますよ!

• saboco

saboco

回答ありがとうございます。
    色々調べると、不正出血がある段階で検査薬は陽性になる事が殆ど…と書いてある記事が多くて。。(〃_ _)σ∥
    惑わされずに、もう少し自分の体と向き合ってみますね!🌠

• 8月11日
れいな

妊活は妊活カテにお願いします!

• saboco

saboco

すいません(>_<)
    どうやったら変更出来るか教えて頂けますか?
    書き直しをする必要がありますか?

• 8月11日
  • れいな

れいな

カテ移動報告したので今回はママリの方で移動してくれると思います\(*' '*)/

妊活大変だとは思いますが、頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)
    今回妊娠されてると良いですね◡̈♥︎

• 8月11日
  • saboco

saboco

親切にありがとうございます*¨*)/
    次からは気を付けます。

陰性+出血+体温…諦めてたのですが、もう少し待ってみます🌱

• 8月11日