※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期のストック料理の量と時間について教えてください。1週間分は何品×何回くらい必要でしょうか。全てのストック作る時間はどれくらいですか。

離乳食後期で、完成させた料理をストックしている方いらっしゃいますか。


だいたい何品×何回分
くらいストックしていますか?

1週間どれくらいあったら足りるのかなぁと気になりまして。

全てのストック作る時間どれくらいかかりますか😣

コメント

deleted user

朝用のロールサンドイッチ
昼夜用のまぜご飯(鮭、わかめ、カボチーズ)

主のおかず(煮物や具だくさんスープ)
ご飯に混ぜたり麺にかけたりする
2〜3種25ml8個

掴み食べ 2〜3種
ハンバーグ、たまごやき、餃子、お魚つみれ、つくね、焼き魚

って感じでした!
どんどん雑になってきました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    とても参考になります✨
    そちらのストックプラスで取り分けであげているのでしょうか🥺?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人も作り置きでやってるのでとりわけはほとんどしていないです😌
    足りないときはヨーグルトや果物、野菜スティック、納豆、豆腐などをだしてます!

    あとスープの具は別で味噌汁用とコンソメスープ用で味付け無しでストックしてました!

    トータル200前後目安です😌
    おにぎりが大きすぎましたが、ご飯だけで100くらいです🤗

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます😭今から後期の心配をしていて、どれくらい食べるのか未知だったので助かりました💕後期から完全したおかずを冷凍したかったので参考になりました✨
    ヨーグルト、納豆豆腐なども常備しておきます✨

    • 1月27日