※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
妊娠・出産

3人目妊娠中で、上の子と下の子と新生児の寝かしつけに悩んでいます。上の子が寝たがるが、下の子が寝付くまで待たせると困る状況です。皆さんはどうしていますか?

3人目妊娠中なのですが、
順調に無事に生まれたとして上二人と新生児を
どういう配置で寝かしつけたらいいのか…
上の子も下の子も私と寝たいというけど
下が寝付くまで我慢してもらっていると
旦那の横で上の子が寝ています!
いつも我慢させてばっかりでかわいそうで…
皆さんはどうしてますか?

コメント

ママ

うちは3人目が赤ちゃんのときは、上の子二人の間に座って、赤ちゃんを授乳クッションにのせて授乳しながら、3人寝かしつけしてました。

  • 👶👶

    👶👶

    ママが座ってる状態でも寝てくれました?
    いま下の子が寝るまでに立ち上がったり遊んだりで
    寝付くまでに、めちゃ時間かかっちゃって

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    座ってる状態でも大丈夫なときもあれば寝れないときもありました。寝かしつけは1時間はかかるので、先に赤ちゃんが寝たらベッドの端に寝かせて、そのあと上の子たちと横になって寝かしつけしてました。

    • 1月27日
  • 👶👶

    👶👶

    寝かしつけのときはどういう順番でした?
    すみません、めんどくさい質問で

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    ベッドで赤ちゃんの授乳しながら、上の子たちに絵本読んであげて、読み終わったら電気消して、寝るまで待つという感じでした。
    順番ってこういうことでよいのでしょうか?

    • 1月27日
  • 👶👶

    👶👶

    えっと、寝る配置って言えばいいんですかね🤔

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    寝かしつけのときは、長男、私、次男で、私の上に赤ちゃんで、みんな寝た後は、赤ちゃん、私、長男、次男という感じでした。長男次男は激しく動いていたので、二人の場所は入れ替わったりしていました。

    • 1月27日
  • 👶👶

    👶👶

    やっぱり寝付くまではママが真ん中なんですね!
    場所の取り合いとかしないんですか?

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    寝つくまではママが隣にいるので、大丈夫です😊

    • 1月27日
稀咲

うちは
パパ長男長女ママ次女
という順番で川の字で寝てました!
今はパパ長男長女次女ママ次男です😊

  • 👶👶

    👶👶

    やっぱり新生児は端っこですよね!
    ママの横で寝たいとかで喧嘩とかなかったですか?

    • 1月27日
  • 稀咲

    稀咲

    もともと寝かしつけをしたことがなかったので特に大丈夫でした😊
    寝る時間になったら寝る部屋に行って電気を消して放置?って感じです!
    1番下の子が寝るまでは一緒にその部屋に居ます👶

    • 1月27日
monharu

最初の赤ちゃんのときは
次女、ママ、長女、パパで寝てましたが
いまはママ、長女、次女、パパで寝てます😳
1人の時は同時に寝かせるのは大変なので
そんな時は次女寝かせてから長女寝かせてます!

3人目が産まれたら
赤ちゃん、ママ、長女、次女、パパの予定です♪

長女が極度のママっこなので
たぶん隣は変わらないと思いますwww