※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠中は虫歯になりやすいと言われますが、本当でしょうか?歯医者の予約が2月10日まで空いており、他の歯医者を探すべきか悩んでいます。出産後に通うつもりです。

妊娠中って虫歯になりやすいと聞くんですが本当ですか?今詰め物が取れて歯医者予約しようとしたのですが最短で2月10日になります💦他の歯をその病院で治療中だったのですが初期からツワリが酷くて後期に入ってしまったので応急処置しか出来ないから出産してから通う予定です。皆さんなら早く見てくれる他の歯医者探しますか?2月10日まで待ちますか?

コメント

みいも

胃酸で歯が溶けたり子どもにカルシウムがっつり持っていかれたりと、虫歯になりやすいです。
しかも陣痛の時めっちゃ歯を食いしばります。そして産後3〜4ヶ月は子どもと離れて歯医者へはいけないと思うので、早く行ったほうがいいですよ😂

  • ちゃま

    ちゃま

    治療受けてた歯医者に明日電話して聞いてみます💦

    • 1月27日
さとぽよ。

妊娠中は歯周病になりやすいと聞きますが虫歯になりやすいっていうのは初めて聞きました❗️
虫歯になりやすいのは家系があるって歯医者に言われました。

ゆうこ

なりやすいと思います!
妊娠してから虫歯4本できました💦
甘いものが食べた過ぎて我慢できなかったのもありますが😂
詰め物がとれているようなら違う歯医者探していきます!
気になっちゃいますよね😅

  • ちゃま

    ちゃま

    ですよね💦とりあえず明日いつもの歯医者電話して応急処置だけでもしてもらえるか聞いてみます😱妊娠中に治すのは痛みでたら耐えられないので出産後治そうと思います😵

    • 1月27日