※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りができず心細いです。同じ経験の方、お話しませんか?

1人目里帰りして、2人目はしなかった方、どうでしたか?
コロナで地元が大変な事になり、とうとう里帰りができなくなってしまいそうです😢
そろそろ覚悟を決めないといけないけど、ほとんど知り合いも友達もいない土地で、しかもコロナで面会も立会も不可。
たった1人で産まなきゃならないと思うと、とても心細くなってきました。
同じような方、お話しませんか?

コメント

はらぺこあおむし

2人目は里帰りしませんでした!
上の子が保育園に通っていたので
まだ何とかなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちはまだ幼稚園にも行っていないので、どうなることやら…一応旦那が育休を取ってくれたのですが…

• 1月28日
ぶどうぱん🍇

全く状況が同じです。
コロナで地元が大変なことになり、里帰りはおろか実家義実家どちらも手伝いにこれなくなってしまいました…

面会も立ち会いも不可で心細くて泣きそうです。お気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭地元は遠方ですか?
    うちは、実家も義実家も遠方で…
    どちらも手伝いに来れなくなったとなるとめちゃくちゃ心細いですね😭

うちの方は、医療も逼迫しており、もうさすがに帰れないかなぁと落ち込んでます😢
    毎日、こっちの病院に予約の電話しようかな…でもギリギリまで様子見ようかな…の繰り返しで😭
    早めに予約しておいた方がいいんでしょうが…

• 1月28日
  • ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

地元は遠方です!
    車で10時間ぐらいで、旦那の地元も同じなので頼れる人はみんな遠方なんです😭
    元々来てもらう予定が医療従事者なので来られないとのことになってしまいました💦

帰る予定が帰れなくなると本当に心細いし大変ですよね。
    ギリギリまで様子見ようか悩みますね…このような状況ですのでひとまず予約などはできないんでしょうか?😖
    予約だけしておいて後で決めるみたいな💦
    宙ぶらりんだと不安ですし焦りますよね😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方なんですねー😭10時間はキツいですね💦うちは飛行機です😨

ひとまず、検診をしている病院に電話してみました!受け入れは可能らしいです😭✨ただ、来週の検診が最後の予定なので、その時までに決めないと…って感じです😭
    毎日ぐるぐる悩んでおります🌀
    ぶどうぱんさん、もうすぐ出産ですね😊心細いと思いますが、応援してます📣😆

• 1月29日