※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
サプリ・健康

子供が軽い風邪引いて🤧鼻水が出てるのと、咳はたまに鼻水が喉に詰まった…

子供が軽い風邪引いて🤧鼻水が出てるのと、咳はたまに鼻水が喉に詰まった時とか?むせる感じで数回したくらいで熱はないのですが、
軽い風邪でも病院に行った方がいいんでしょうか❓
あまり効かない薬出されるだけですか❓
コロナだけじゃなく色んな感染症移るリスクもありますが、行くメリットもなにかあれば教えてほしいです☺️

コメント

misa

私なら連れて行きます。
鼻水で出したらいつもすぐ行きます。
すぐ行ってすぐ治るわけじゃないかど
毎回鼻詰まって息しづらそうになったり
熱出たりする事もあるので
鼻水の薬と熱で時用に坐薬も
出してもらってます。
甥っ子が熱出てから病院に電話すると
違う所に行ってくれとたらい回しされてたので
早く行くってのもいいことだと思いますよ

  • クロ

    クロ

    ありがとうございます😊
    前に一度風邪の時は鼻吸う機械があるので、こまめに吸って暖かくして治したのですが、わりと時間かかったので💦
    ただ病院行ったからってすぐ治るわけじゃないならまたこまめに自宅療養でもいいか迷って😵
    そこまで重症でもないんですが😅 本当鼻水垂れてるだけで💧
    もし熱出てたらい回しは嫌ですね、確かにその後そうなるなら早めに行くメリットになりますね❗️

    • 1月27日
k

うちは、熱がなく軽い風邪なら行かないです!鼻水はこまめに家で吸って様子見です☺️
咳が長引くとかなら、胸や背中の音聞いてもらうと安心だし風邪ではなくアレルギーとかの場合もあるので受診します!
今は、かかりつけの小児科は発熱がある子は車で待機して別室で診察するようになっているので安心ですが、うちの場合保育園行ってて鼻水垂らしていることしょっちゅうなのでその度に行っていたら大変なので😭💦

  • クロ

    クロ

    ありがとうございます✨
    本当鼻が出てるだけです😂咳という咳でもなく、たまにむせるくらいです。なので本来病院に行くほどではないし、確かにこのくらいの鼻水よく子供出てるレベルのなので…
    風邪で病院行った事ないので行くと何かいい事あるのかなぁと思っていちお質問してみました😂

    • 1月27日
ゆっぺ

鼻水だけなら基本様子見で
鼻水が喉に下がって
寝る時にいきびをかいたり
寝にくそうになる前に
鼻水で連れて行ってます😊

鼻水だけでも
鼻水が喉に下がってきたり
鼻水が原因で放置してると
中耳炎にもなりやすいと
耳鼻科の先生に聞きました😊

上の子が鼻水だけで様子見てたら
両耳中耳炎になり
長いこと通ってたので
中耳炎にならないように
わたしの場合早めに受診してます😊
(家に鼻水を吸う機会を購入してないので😂)

耳鼻科に行くと
鼻点滴出してもらうので
小児科行くよりも早く治ります。


上の子が昔鼻水で耳鼻科に行くと
あー、これね。
冬に寒いとみんな鼻水出るでしょ?
大人も
それと同じような感じだから
鼻水が粘っこいとか
色が緑っぽいとかで
鼻水に変化あれば病院おいでと
言われたことありましたが
万が一悪化してからでは
子供もしんどいので行って確認してもらってよかったかな、と
思いました😊

  • クロ

    クロ

    詳しくありがとうございます😊
    鼻水の処置だけならうちに電動の機械があって、こまめに吸ってあげればいいのですが、病院の処置だと1発で治るようなものがあるかなぁとか薬が効くのかとか気になりました☺️
    鼻だけならとりあえず自宅で様子見ようと思います❗️

    • 1月27日