※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ただの愚痴です旦那は穏やかな性格で私は旦那に比べてしまえば短期な性…

ただの愚痴です
すいません

旦那は穏やかな性格で私は旦那に比べてしまえば短期な性格です。
子育てに関しても旦那は「あれが取りたい」と息子が指をさせばあえて息子の届かないところに置いているものでも抱っこをして取らせます。
触られたくないもの(いじられたくないもの)、大切なもの、危ないものは届かないところに置くというのが旦那には通用しません。

今日の夕飯で旦那が席を立ったとき、最近お箸に興味がある息子にお箸をとられました
私は徐々に息子がおかずで遊び始めたのでやめさせようと声を掛けていました
他のお箸もあるのでそれを使って食べちゃってよと旦那に言いましたが旦那は他のお箸を使わず優しく見守るだけ。
旦那がいなければここまでひどくならないとはっきり言えるくらいテーブルも床もぐちゃぐちゃ。
いろいろな経験をしていいこと、悪いことを学ぶのは大切なことだと思っているしそういう時期なのもわかっているのである程度は私もやらせることはあります。
ですが何にでも限度があると思っています。
しかも旦那に言えば自分の欲求は通ると息子もわかり始めています。

旦那のいいところもいっぱいあります
毎日息子のお風呂、歯磨き、寝かしつけは旦那がやってくれ土日の朝は「寝てていいよ」と言ってくれ息子をみながらの朝ごはんを準備して食べさせてくれたり、つわりで辛かったときはなにも言わなくても息子をお散歩に連れて行ってくれ静かに横になれる時間を作ってくれたり…
ただたまに愚痴りたくなります
ワンオペで頑張ってらっしゃる方もいる中ですいません
乱文すいません

コメント

△△△

私の旦那も同じようなタイプです!怒らないんですよね〜見守る姿勢も凄い🙄としか言いようがありません。

でもお箸の件は、あ〜〜〜って思ってしまって仕方ないと思います。私と息子2人だけの時にやりたがってグズられたらどうしよう、、、って考えます😩

• ゆか

ゆか

怒らないので私と喧嘩もしたことありません

いろいろ興味のある時期ですしお箸は仕方ないですよね、
    大人が気をつけるしかないですしね…
    私と2人のときは旦那がいるときほどぐずらないので余計イライラしてしまいました

コメントありがとうございました😌

• 1月27日
sk.

いいこととダメな事の区別付けは必要ですよね…
うちの旦那も比較的緩くて
長男も旦那にならなんでも通用すると思い込んでいて
旦那がいる土日は四六時中我が儘言って泣き叫んでます。
それを見て流石に旦那も焦っちゃって
少し厳しくし出しましたが 染み付いたものは
中々抜けず、未だに我が儘放題です。
正直旦那が居ない方が全然いいわと思うくらいには…

• ゆか

ゆか

保育園の先生にも息子は言われていることはわかっているからダメなことはダメ、危ない、おしまい(終わり)等はっきりと言葉で伝えることも大切と言う話をされ旦那にも伝えたところ少し変わったような気もしますが根本変わりません
    まだお話ができなくても子供は我が儘を言っても大丈夫な人をわかっていますよね…
    私も旦那がいない方がいいと思ってしまう時があります

コメントありがとうございました😌

• 1月27日