※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

最近うつ病気味で朝がつらく、仕事や家庭での負担が重く感じています。価値観の違いから旦那との関係に疲れ、距離を置きたいと考えています。別居は難しいため、家事の分担について不安があります。

最近私自身がうつ病気味で
頑張れないです。

仕事は人手不足で仕事しているときは
全然平気なのですが
朝が辛くて
眠っている息子を無理に起こしたり
お弁当をつくったり
朝がどうしても頑張れなくて
仕事に行くのが一番の仕事になっています。

旦那とは先週末喧嘩をして
昨日話し合いをしたのですが
中途半端に終わって

話し合いをした方がいいのだとは思いますが
なんだかもう疲れてしまいました。

どうしても価値観が違いすぎて
喧嘩して旦那から歩み寄ることはありません。

旦那と一生を添い遂げれる気がしません

旦那のことをしなくて済むのであれば
少し楽になれるのではないかと思います。
距離をおきたいです。

別居できれば一番いいのですが
私の実家は遠方で私自身も貯蓄が少ないためできません。

少し疲れたので自分自身のことは自分でして欲しい。
息子の育児やついでにできる洗濯はするけど
自分のご飯やお弁当は自分でしてくださいと置き手紙をしようかと思っています。

もしこのまま離婚になったら家事放棄?で不利になったりするのでしょうか。

コメント

はな

私の場合、上手く旦那を使うようにしてます!
体調悪い日は、お金渡してごめんね💦と伝えてます!
たまには、サボっていいと思いますよ😅
夜も、スーパーのお弁当買ってきて置いといてます😅
調子がいい時に、最近手抜きでごめんね!といって、旦那の好きなものを作ったりとしてます!
それに、対しての文句言われた時は
んじゃ、全部お願いね?といいましょう!
私の旦那は、1ヶ月でギブアップでした!
それからは、仕事から帰ってきてからも少しは育児にも家事にも、協力してくれるようになりました!