※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
子育て・グッズ

専業主婦で子育て中。友達に子供なしの専業主婦は忙しいと言われ、ショックを受けた。同じ経験のある人、どう対応すればいいか相談したい。

今1歳の子を育てている専業主婦です。
専業主婦で子供なしのお友達に、専業主婦って何かと忙しくて時間なくない?旦那のお金で呑気にしてるって思われるよね?と言われて、え?子供いないと時間もあるし何でもできるじゃんって言ってしまいました。
正直毎日一生懸命子育てしてるのにモヤっとしてしまいました。
そしたら子育ての何が大変なの?って言われました。。
産まないとわからないけど少しショックでした。
同じような経験したことある方そのお友達に何と言ったらいいでしょうか。

コメント

ahgy.m

義姉が分からないタイプで主人が言い返して本当に少しだけわかったようですが…私なら『へぇーそんなに完璧に家事してるんだね‼︎そしたらお家もピカピカだし、ご飯も手間かけられていいね♡見習いたいけど、今は無理だ〜がんばろー。』って言って距離を置く。笑

• y..mama

y..mama

コメントありがとうございます!
    やっぱりあれこれ大変なのを話しても産まないとわからないですよね。その子は家事は確かに完璧ですね。
    でも子育ては家事だけじゃないし。友達が子供できるまで距離とりつつ付き合います…>_<…

• 8月11日
はるママ0203

それはイラつきます。笑
子育てのなにが大変なの?って一番言われたくないかもです。
その方もマメに掃除してたりとか忙しいのか分かりませんが、、

• y..mama

y..mama

育児で毎日あれこれ考えたり、クタクタな時もあるので、話流せばいいのに正直イラついてしまいました。。その子は家事はマメで完璧だと思います、、でも子供産まれたら全然違のにってモヤモヤします(笑)

• 8月11日
ゆきな(^o^)/

子供いない時は毎日暇で暇で仕方なかったです笑
ご飯作っても、掃除しても、洗濯しても、支払いなどの用事に出かけても、とにかく毎日暇でした!
子供産まれてからって本当に1日があっという間ですよね。

というか、子供がいなくて忙しかったら子供産まれたらどうなっちゃうの?と思ってしまいます。

• y..mama

y..mama

私も妊娠中仕事辞めてから毎日暇で早く産まれてーって思ってました(笑)

その子は家事とかすごく完璧主義なので確かに忙しいのかもだけど、子育て何が大変なのって言われて、色々あるよって言ったら、子供欲しかったけどそんな大変なら考えるわって言われて、もういいやって思いました‼︎笑

早く産んでもらって母親トークできる時を待ちます(ノ_<)

• 8月11日

そうだよね~。で、良かったんじゃないでしょうか?
同じ専業主婦仲間として共感すれば。
たぶん、子供いないと時間もあるし何でもできるじゃんっていうから、子育ての何が大変なの?って言われたのでしょう…。お互い様なのかな、モヤモヤしたのは。
お友だち同士だから、お互いの気持ち理解しあえたらいいですね。

• y..mama

y..mama

コメントありがとうございます!
    確かに本当その通りなんですよね。友達も少し傷つけちゃったかなと思います。
    こんなことでもやっとする自分を少しずつ変えていけたらいいです;_;

• 8月11日
niconicopu-n☺︎☺︎

家事を手抜きしたら時間もありますが、毎日掃除も完璧にして料理も何品も作って…だと確かに時間ないと思います( ^ω^ )

もしかしたら、お友達は言わないだけで早く子供がほしいとかじゃないですかね⁇
同じ既婚者同士共感できるところで話してみたら、相手から凄いボーダーライン引かれた‼️って感じたら、ちょっとイラっとして、そんな風に言い返してしまうかもしれません( ;´Д`)

お互いに言いすぎたかな⁇って感想です。

• y..mama

y..mama

コメントありがとうございます…>_<…掃除は毎日完璧にしてて料理は旦那が家で食べるときとかだいたい1日一回作るみたいです。旦那が凄い稼いでる人で料理しなくても掃除しなくても優しいみたいです!お金も沢山あるみたいなので、それなら子供できるまでに掃除してないで出かければいいじゃんて思ってしまいました‼︎(笑)

• 8月11日
  • niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

お友達のご主人素敵な人なんですね( ^ω^ )
    でも、あんまりノロケばっかり話す人って実は他の事で悩んでたり、ノロケて羨ましい‼️って思ってもらう事で自分は幸せなんだって思いたい傾向もあるのかな⁇って感じます(*^^*)

今の主人の前に付き合ってた人がそうでした( ^ω^ )周りからは良い彼氏だねって言われて、私も自慢してましたが、正直結婚は考えられない人でした( ;´Д`)

お友達も色々あるのかもですよ(´・_・`)

• 8月11日
  • y..mama

y..mama

その通りで幸せなんだって思いたいんだと思います。だいぶ稼ぎのいい旦那でいいマンション住んでます。
    友達の悩みは旦那さんが出張多くて寂しいらしいです。凄い寂しがりやな子なのでしょっちゅう連絡きます。。多分友達は私が子供いるのが羨ましいんだと思います。でも私からしたらクタクタな時にそうゆうこと言われるとそっちはとは生活全く違うしってイラッとしちゃうんです。同じ専業主婦でも種類が違いすぎてとっさに同感できなかったですf^_^;)

• 8月11日