※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
<(_ _*)>
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスで発熱し、咳も出ています。肺炎心配で明日再診予定。肺炎経験者の症状を知りたいです。

娘が一昨日夕方から発熱し、昨日小児科でRS陽性判定受けました。
まだ解熱せず、解熱剤を使っている状態です。熱だけでなく咳も出ています。

肺炎になってないかたまらなく心配です。

明日まで熱が出ていたら小児科再診と言われてるため明日朝連れていこうと思っていますが、肺炎になった経験をお持ちのママさんに症状おうかがいしたいです。

読みづらい文ですみません、よろしくお願いします。

コメント

マル

肺炎にはなっていないですけど、うちの娘もRS陽性で休んでいました(先週の火曜日の夕方から今週の月曜日まで)。
保育園で流行っているみたいで、クラスの子何人かに小児科で会いました。
うちの娘が熱下がったのは4日目だったので、あまり心配しなくて大丈夫と思いますよ😊
1歳半以上は検査すらしない事があるらしいですし(RSの)。
重症化ほとんどしないそうです。

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

コメントありがとうございます💦

すみません、心配で💦うちも保育園でもらったようです。
    マルさんのお話を聞き少し楽になりました。
    今も熱が高くて、でも寝付いたので大丈夫かなと思っていました。
    検査もしない事があるんですね!それはびっくりしました!

• 1月27日
ちぴ

こどもがRSから肺炎に何度か
なったことがあるのですが、
咳がひどくなったり
熱が長引いたりしなければ
すぐに肺炎にならないので
今のところ咳がひどいとかで
なければ大丈夫かと思います😊

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

コメントありがとうございます!

昨日小児科再診して、良くなっていると診断されました。
    本当にご心配お掛けしました。
    教えていただいてありがとうございました💦

• 1月29日