※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が、メリーをつけても目で追わず、笑ったりクーイングもない。これは普通のことでしょうか?

生後2ヶ月の男の子です。
もう1年前のことを忘れてしまったのですが
メリーをつけてもあまり目で追ってる感じがなかったり
ほっぺをつんつんしてみたりするのですが笑ったりもしません(何日か挑戦して1回だけ笑ったかな?って時がありました)こんなものですかね?😭 クーイングも全然ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならそんなに焦らなくていいと思いますよ😊

☺︎

うちの息子も全然です😅
スマホのカメラをインカメにして見せると多少追うかな?って感じですけど、メリーなどは全然追いません😂

mar


その後クーイング始まりましたか💦?
うちももうすぐ2ヶ月ですが
なくて不安です。

  • くまこ

    くまこ

    3ヶ月くらいからめちゃくちゃ喋り出すし笑うし目も合うし大丈夫でしたよ✨ 因みに私の息子は修正月齢(早産児)なので、参考になるかわかりませんが😭

    • 4月15日
  • mar

    mar

    そうなんですね!
    どのくらいの修正ですか?🥺😩

    • 4月15日
  • くまこ

    くまこ

    1ヶ月です!35w出生です。
    ですが3ヶ月くらいから目合ったら笑ったり、今は目が合うとクーイングしますよ〜✨

    • 4月15日