※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん❤️
お仕事

義兄の結婚式のためガストを休んだが、PCR検査で陰性。店長が陽性者を公表。自分の責任を避ける方法を知りたい。

ガストで働いている者です。

ガストで働いている中、義兄の結婚式が県外でありガストを休み、結婚式に参列し、義父が発熱をして
PCR検査を受け
結果か出るまでガストのスタッフや、お客様に迷惑をかけたくないので、発熱者の検査結果が出てから出勤します。と連絡を入れました。

今日義父から、検査結果は陰性との連絡が入り職場の方に連絡を入れました。
すると店長の方からいつから出勤出来ますか?とメールがきました。

その後店長が、スタッフみんなが見れるグループに
名前は伏せてましたが、
コロナの検査結果1人陽性で1人は陰性でした
と公表してました。


するとある人が、
誰が陰性だったんですか?とわざわざみんなが見れるところに名前を言わせようとしてます。

なんでみんなが見れるところで誰ですか?とか聞かなくてよくないです?個人で店長に聞けばいいのに。その人と店長は
かなり仲良いです。

もし、わたしが明日から出勤できますと言い
その後誰か発熱し、コロナに感染してたと判明したときわたしの責任なりそうで嫌です

どうしたらいいでしょうか。


コメント

deleted user

犯人探しみたいな事する人いますよね。
店長さんは答えたんですか?

その後にコロナ感染者が出たとしてもはじめてのママリさんの責任にはならないですよ!
誰も悪くはないですが、誰から移ったとかまた犯人探しするようなら陽性1人出てるその人のこと疑うんじゃないんですかね?

deleted user

はじめてのママリさんの責任ではないですしそんなこと聞いた人の責任ですので、。

私なら
「長い間お休みを頂き、申し訳ございませんでした。本日陰性だとの連絡がありましたので明日から出勤させて頂きます。よろしくお願いします!」とLINEします🥺