※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お仕事

先輩のママ友にゴルフ場3つ掛け持ちしていることを話したら、「そんなに働きたいの?」と言われて腹立たしい。専業主婦で余裕ある家庭は少ないと感じる。自分も働きたくないわけではないが、専業主婦は違和感がある。働きながら子育てしてみたら?なめられている気がする。

何か、先輩のママ友にゴルフ場3つ掛け持ちしてます。
みたいな事言ったら「3つも?!そんなに働きたいの?笑」って言われたんですけど
え、なんか腹立たないですか?私だけ?
そんなさ専業主婦で余裕ある家なんてひと握りだと思いませんか?
私だってね余裕があれば働きたくないですよ。そりゃー。
あ、でも私自分が専業主婦っていやなんですよね。笑
なんか、じーっとしてるの苦手でꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱
まじ、働きながら子育てしてみたら?って感じですよね?
え、なんか腹立ちません?
なめてますか?って思っちゃいます

コメント

R

いや腹立ちました(笑)
私も家でじーっと専業主婦してるのは無理なタイプですが、、
3つと聞いたら'え3つ!それはすごいね大変だね!'とはなりますが、、'そんなに働きたいの?'は小馬鹿にしてるようにしか思えません 🌧

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も小馬鹿にされてるのか?って思いました笑

    • 1月27日
ama

私も専業主婦は向いてないほうで働いてますが、掛け持ちの話聞いたら
えー!?3つも!?!?
とは思います😂
一箇所じゃダメなのかな?別々のとこで働くのは大変じゃないの?と単純に疑問です🤔

その方の態度によりますが、なめてるとかじゃなく、理解が追いつかなくてそういう反応になったんじゃないですかね??
社会経験少ないのかも?と思いました💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    元々職場のひとつ上の先輩でした!
    今、メインのゴルフ場がコロナの影響で正社員さんで足りてるので
    派遣でやってるみたいな感じです!

    • 1月27日
  • ama

    ama

    え!一緒に働いてたのにその態度はムカつきますね!😰
    マウント取りにきてる!?と感じるかも😂

    掛け持ちはコロナの影響なんですね💦大変すぎます…ほんとうにお疲れ様です😭

    • 1月27日
はじめてのママリ

えー
それはムカつく(笑)

3つも掛け持ちするなんて
凄いことですし
ほんとは自分の時間だってほしいし!
お金が降ってきたら、働かなくてもいいんですけどね…
専業主婦で余裕がある方は羨ましいな〜って
ちょっと思っちゃいます。
専業主婦も大変なお仕事だとは思うのですが、
外で仕事をしている身として、その言葉を言われると本当にイライラします!!!笑

  • モンスター👾

    モンスター👾

    分かってくれますか?!
    このバカにされたような「笑」って最後の語尾🥺

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も腹たちましたもん!笑
    子供いながら働くのは大変なんだよ、クソ!って感じですね!!!
    私が代わりにその人に言ってやりたい!!仕事頑張ってる人馬鹿にするなー!!!子供のために頑張ってるんだよー、このやろー!!

    • 1月27日
青りんご🍏

腹たちます、ママ友やめます 笑
3つも掛け持ちしていてすごいです。頑張ってますね

fujifab

働かざるを得ない状況だってあるのに、そんな事言われたら腹立ちます。
3つで驚くのは分かるけど、「そんなに働きたいの?」は余計ですね💢