※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
妊娠・出産

尼崎市周辺で分娩予約可能な施設や関西ろうさい病院の情報について教えてください。阪急塚口から1時間以内で通える施設も知りたいです。

尼崎市周辺で分娩予約できる施設

5月下旬出産予定の初マタです。
夫の転勤が決まり、2月中に引っ越しすべきか産んでから引っ越しすべきか悩んでます。

引っ越し先となる尼崎市ですが、このご時世どこも分娩予約がいっぱいなようで💦
関西ろうさい病院だけがギリギリ予約出来るかもと言ったところです。

最寄りは阪急塚口になります。
ここから片道1時間以内に通える範囲で、分娩施設ご存知の方いらっしゃいますか?

また、関西労災病院で出産された方院内の雰囲気等教えていただけると助かります!

コメント

ぽん

尼崎市ではありませんが
尼崎市からすぐ隣の大阪にある
千船病院は 分娩予約の制限をしてないので
今からご連絡しても大丈夫だとは思いますよ😊

• ぽこまる

ぽこまる

千船病院のホームページ見ました!
    分娩予約取らず、受け入れてくれるスタイルの病院なんですね。

ギリギリ通えそうな範囲なので、一度電話で聞いてみます☺️

• 1月27日
ゅん❤︎

尼崎総合医療センターはどうでしょうか?
ギリギリの予約だともう既にいっぱいかもしれませんが😭💦

• ぽこまる

ぽこまる

尼崎総合医療センターのホームページだともう5月はいっぱいみたいで💦
    ハイリスク出産?しか受け入れてないみたいです😭

労災病院も6月まですでに△な状況で…分娩施設減ると色々困りますね💦

• 1月27日
いちご

関西労災で出産しました🎵
丁寧で優しくて、今までの産婦人科で一番良い先生でした☺️(その先生は今年移動らしいですが...)

ご飯が院内のレストランから運ばれてくるので、毎食とても美味しかったです💕

昨年は、武庫之荘駅前の末包クリニックさんも分娩できました。とても綺麗で評判もいいみたいです!

• ぽこまる

ぽこまる

ご飯美味しいの素敵ですね♡
    先生も丁寧とは好感度アップです☆*。゚

今朝電話で問い合わせたら5月はもうギリギリですぐに予約取らないといけない状況みたいでした😭
    家族会議してる間に埋まってしまいそうです…😭😭

末包クリニックさんも検索するとよく出てきますね!
    こちらは個人クリニックなのも相まって夏までいっぱいでした💦

産む場所探しって大変ですね笑笑

• 1月28日
かにゃこ

私は関西労災で、2年前に産みました!
私の時間はたまたま、LDRが空いていたので、そこで産めたので、陣痛、出産、回復まで、一つの部屋で、主人や義母と一緒に過ごしてそのまま、お産できました❣️
陣痛用にテニスボール🎾は置いてあります!

総合病院ですが、昼と夜は外来食堂の食事なので、病院食ではなくて、中華だったり、鰻重だったり、ステーキみたいなお肉だったり、ご飯も豪華で楽しみでしたよ🍽

お風呂は🛁総合病院なので、綺麗ではないです。
正直綺麗でないのですが、まぁしょうがないかなぁっと。

私も2人目を5月に関西労災で産む予定です❣️

それまでは、阪急塚口駅近くの伊藤産婦人科で診てもらっていますよー!

かにゃこ

ちなみに、産むときに助産師さんに、『お母さんに出て行ってもらいましょうか?』って、気遣いある声かけもしてもらえました。
私は義母大好きなので、お産についてもらったのですが…

コロナで立ち会いもどうなるのか分からないので少し不安ですよね…

まおち

関西労災で出産しました👍
看護師さんたちもフレンドリーでした!初めての出産だったので他の病院とは比べられませんが、めちゃくちゃ綺麗とかではないですが、安心出来たと思います。
お風呂は1日か2日して検査クリアしたら毎日入れました。ただ、他の方も言ってるみたいに綺麗な風呂ではないです。シャワーでサッサと洗って出ます。
母乳飲ませるのが下手くそな私にめちゃくちゃ丁寧、親切に指導してくれました。悪いところでは無いです!