※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
お仕事

お子さん2人いて、仕事をされる方の朝晩の生活の流れについて教えてください。起床時間、就寝時間、子どもたちの朝の支度や洗濯のタイミングなど、参考にさせてください。4月から働く予定です。

お子さん2人いて、仕事されてる方にお聞きしたいんですが、朝晩の生活の流れってどんな感じですか?!
起きる時間寝る時間、子どもたちの朝の支度の流れ、洗濯はいつするかなどなど、、
4月から子ども2人預けて働くので、参考にさせてください!

コメント

くぅちゃん

今は妊娠中で働いてないんですが
妊娠する前は

5時、自分起床
6時半、子供たち起床
7時、朝食
自分もササッと食べて
前日の洗濯を回して干す
8時、自分+子供の支度
8時50分、家を出る
15時半、仕事終わりのまま迎え
16時半、買い物して帰宅
(保育園で出た汚れた服等洗濯)
17時、晩御飯準備
18時、晩御飯
19時、入浴
19時半〜20時、子供達就寝
その後に部屋の掃除や
保育園の連絡帳記入
次の日の保育園に着ていく
服等の準備をして
自分が寝るのはだいたい
23時頃でした☺️👍👍

  • saae

    saae

    とても分かりやすく書いて頂きありがとうございます!!
    朝の家事とか身支度とかけっこう時間かかりますよね😣
    私出発が7時半くらいになると思うので、それを考えると起床4時?!とビビっております😱
    私の場合洗濯は夜に回すとかでないとやっていけないですかね、、
    帰宅も18時は過ぎるので、そこから晩ご飯お風呂寝かしつけって、考えるだけで地獄です😂
    皆さん毎日すごすぎます!
    4月から不安で仕方ないです😭

    • 1月27日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    毎日同じように進めば
    良いんですけど
    日によって朝ごはん食べてくれないとか
    着替えてくれないとか
    余計な事し始めたりするので
    できる限りの準備は
    前日の夜する事にしてました😭
    あまりに酷い時はパジャマじゃなくて
    次の日保育園行く時に着る服で
    寝かせた日もありましたし
    ご飯食べない時は行きの
    ベビーカーに乗りながら
    スティックパン食べさせたり…笑笑

    私は仕事時間が短かったので
    割と余裕はあったんですけど
    朝早く夜遅いとなると
    絶対大変ですよね😭💦💦
    想像するだけで…😩😩笑

    慣れるまでは大変だと思いますが
    無理はせず程々に手を抜いて
    お互い育児頑張りましょう☺️💞

    • 1月27日
  • saae

    saae

    そうですよね😭
    日によって本当に時間めちゃめちゃかかる日ありますもんね😭
    できることは夜のうちに済ましておかないと朝大変なことになりそうです💦
    保育園の服で寝かせたり道中で朝ごはん食べさせたり、、私も4月から試行錯誤の日々になりそうです🌀

    仕事始まってからのこと想像するだけでもう吐き気がします笑
    始まったら始まったでなんとかなるんだろうなとは思うのですが、ビビりまくってます🤯
    家事は手抜きまくってゆるっと頑張ります✊🤣
    ありがとうございました💓

    • 1月29日
み

子ども2人で8時半17時半フルタイムで働いてます。
現在、在宅なので参考にならないかもしれないですが、ご参考になれば😅

7時 子供と共に起床
7時半 朝食
子供の支度
8時 保育園の連絡帳記入、上の子に自分で着替えるように促しながら、自分の支度
8時半 夫が保育園送るのを見送る
    仕事開始
17時半 終了
18時15分 保育園到着
18時45分 保育園から帰宅、晩御飯準備
19時 晩御飯
下の子を30分で食べさせて、自分もご飯駆け込んで、終わり次第、次の日の保育園の洋服やタオル準備、食洗機セット
子供の相手もしながら…
20時半 お風呂、終わり次第洗濯機回す
21時15分 子供達就寝
子供と共に寝落ちも多いです😂
夫が帰宅次第、洗濯物干す
というスケジュールです!
こういうスケジュール見ると皆さん、朝早くですごいなと思います💦

  • saae

    saae

    回答ありがとうございます😭✨
    朝起きてから1時間半で準備
    、、理想です✨
    上の子3歳児なんですが、まだ色々お手伝いしなくちゃいけないことも多くて😣
    自分で身支度やってくれるとそれだけですごく助かりますね🥺

    晩ご飯は事前に作り置きとかされてるんでしょうか?
    一から作るとなると30分〜1時間はかかるだろうなと思うのでササッと準備するにはやはり作り置きがいいですかね🙄
    洗濯機は私も夜にしようと思います!

    親子共々早起きが苦手なので、今のうちに練習しないとなと思ってます。。😭
    朝どんなハプニングがあるか分からないので早起きが一番の対策ですよね😫

    • 1月29日
  • み

    正直上の子ものんびり屋なので、まだまだ身支度、自分でしてくれない事が多いですよ😭
    上はささっと着替えさせてスティックパンとか渡して、その間に私の身支度とかしてる事も多いです💦

    晩御飯は、今はテレワークなので、お昼休憩に作ったりしてるのですが、通勤してた時は作り置きとか味付けたお肉とか冷凍して焼くだけにしとくとか、子供の用の野菜は茹でて冷凍しておいて、帰ったらチンして味付けして出すとかしてました!
    あと今もですが、コンビニのお母さん食堂的なの、めっちゃ使ってます😂もう疲れたら宅配です💦

    慣れるまで大変かもしれないですが、お互い頑張りましょう😊

    • 1月29日