※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

車にキズをつけてしまい、代車だった相手に見積もりを出させられています。高額な請求が心配でショックです。

今日、駐車場で隣の車にドアパンチしてしまいました💦とても強風で😔相手の車は代車とのことでレンタカーでした。見積もり出したら、また連絡が来ることになってますが、やはり高額ですよね。凹みはなく、かすれたキズくらいでしたが。はじめてのことなので、とてもショックで。いくら請求が来るのか気が気じゃありません。

コメント

m

保険に入っていませんか?
以前信号待ちで前に止まっていたレンタカーにコツンと当たったことがあります🤔

• ポテト

ポテト

保険入ってますよ。
    等級下がってしまうので、ある程度なら実費でと考えてました😞

• 1月27日
じゃすみん

似たようなことしたことあります...

7.8マン払った記憶があります😂

• ポテト

ポテト

その程度なら安い方ですかね。
    調べてみたら2,30万請求きた方とかちらほらいて、恐ろしくて😭
    数日間は寝れません😞

• 1月27日
ママリ

私はされた側ですがドア取り替えになったので確か15万くらい見積もり出されました。
相手は最初自分で払うと言ってましたが保険使ってました。

• ポテト

ポテト

けっこう酷かったんですか?ドア取り替えまでとなると、やはりそのくらい取られちゃいますよね💦
    はじめてのことで、わたしの完全なる不注意なので、しょうがないですが。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

結構広範囲でドアにぶつけたせいで他のところも凹んだみたいでした。
    前に修理で10万超えなら保険使ったほうがいいと言われましたよ!

• 1月27日
 はじめてのママリ

私もレンタカーに信号待ちで追突してしまったことあります😭
その時は目を凝らせばあるかな?レベルの傷で、修理代は27000円でしたが休業補償代として20000円別に払ったので、合わせて47000円でした💸
動揺してしまいますよね…請求あまり高額じゃないといいですね😭😭

• ポテト

ポテト

そのくらいの請求なら逆に安心してしまいます😭もう何十万とかくるんじゃないかと、内心気がきではないです💦

• 1月27日
ママリ

かすり傷だとしても、向こうが交換といったら交換です😭
扉ごと交換になると20万とか行く可能性はありますね…😭

• ポテト

ポテト

その請求なら保険使います💦
    わたしの不注意なので、しょうがないですよね。

• 1月27日
あいす🍦

保険会社で働いてますが大体10万くらい、高級車だと20万以上かかることもあります💦
プラスでレンタカー代がかかるので時間がかかるディーラーとかだとそれだけで費用が嵩みます🥺

• ポテト

ポテト

はぁ。車乗りはじめてから、はじめての事故でした😭いくらの請求くるか分からないですが、高い授業料払ったと思って、人生勉強だと自分に言い聞かせます。

• 1月27日