※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供を理由にして会社をズル休みしたことありますか?

子供を理由にして会社をズル休みしたことありますか?

コメント

全然あります🤫🤣😂笑

• ままり

ままり

復職してもうすぐ3か月なんですが
    ズル休みしたくなってしまって…
    周りはしょっちゅう休んでいてで
    ちょっとズル休みしたくなってしまって
    罪悪感と戦っておりました。
    ズル休み、あるものなんですね

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうありました😂😂

• ままり

ままり

そうなのですね
    復職して3カ月、まだないので
    罪悪感と休みたいきもちと戦っております。
    周りがママばかりの仕事場で皆さん休んでるので
    私も…でも私はズル休みだしと。なかなか踏ん切りがつかずつい質問してしまいました

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、ズル休みしすぎて逆に行きづらくなり、辞めたパターン3箇所くらいあります😅
    そんな私が言うのもあれですが、ズル休みってクセ付いちゃうんで、頑張れるなら頑張ったが良いですよ😂

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうだったのですね
    実は、有給の子の看護休暇が5日残っていて(使うのに提出書類なし)
    なくなってしまうのでどうせなら使おうかと思ってしまったので…。
    味しめてつい休んじゃいそうなのは言われるとすごくわかります…(*´Д`*)

• 1月27日
じゅのちっち

今日まさにそうです🤣
特に今妊娠中なので余計に心配されたり、すみませーんって感じです💦

• ままり

ままり

妊娠中はズル休みじゃないです
    気分のらなかったら休んでいいと思います
    ちなみになんといってやすみましたか?

• 1月27日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

「子供の体調が悪いので、病院連れて行きます!
    本日は申し訳ありませんが休暇とさせて頂きます。」
    と言いました‼️

• 1月27日
  • ままり

ままり

なんだか
    病気で大事までではないし翌日大騒ぎにもならない素敵なワードですね
    すごい

• 1月27日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

子供が体調不良で。。と伝えてもあまり深く関与(聞いたり)してこない部署なので、いつも曖昧にしてます🤣

• 1月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    体調不良ででも大丈夫な場合もあるのですね
    ウチの主人もそのタイプなのですが男だからそれで済むのかと(;´Д`)
    きちんと言わないといけないもんなのかと思い込んでました

ありがとうございます

• 1月27日
たち01

ないです~💦
休むと自分が大変なので、むしろ休みたくないです😅

• ままり

ままり

それもありますよね
    復職後、今の職場はそういう部署でなくなったのでちょっといけないズル休みしたいと出てきてしまいました…

• 1月27日
めめ

旦那も私も子どもを理由に休んだ経験ありますよ〜😂

• ままり

ままり

旦那様もなんですね

ちなみになんと言って休みましたか?

• 1月27日
  • めめ

めめ

前の日からとる場合は病院に行くとかで、当日どうしてもの場合は風邪でです!
    旦那は役職ついてからはそういう有給の使い方はないですが…😂

• 1月28日
ゆきんこ

旦那が「嫁が体調不良で子どもの面倒をみなくてはいけないので、休みます」と寝坊した時などに会社に電話してます😅

• ままり

ままり

旦那様にも使えるとは考えてなかったです(;´Д`)
    周りがママばかりの仕事場で皆さん休んでるのでちょっと休みたい気持ちがわいてしまって
    ズル休みした?なんて周りに聞けないのでついママリで聞いちゃいました…

• 1月27日

ないですね🤔休みたいなぁとはたまに思いますが、働くママさん他にもいて、みんな頑張ってるので私も頑張ってます😃

• ままり

ままり

前向きなんですね

復職してパワハラにあってから休んだらずっとやすみたくなっちゃうと耐えてきましたが、パワハラ上司もさり糸がきれたというか
    ちょっと休みたくなって

いけないですよね

• 1月27日

退会ユーザー

前向きというか、まぁ普通じゃないですかね😅
    パワハラ上司のことは黙ったままだったんですか?私ならすぐ言っちゃうので💦
    人それぞれ事情があるので絶対ダメとは全く思わないですが、子どもを理由にする事は私自身罪悪感が生まれてしまいます🥲

• 1月27日
  • ままり

ままり

復職し、研修先だったのでその時は言えませんでした。
    最近、ひとりにあった事を話したらパワハラで訴えられるレベルと言われて、言われた事の1つは伝わりました。

有給が復活する日が近かったので子供が風邪の時そちらからつかっていて子の看護休暇が5日丸々残っているのでそちらを使いたくて
    普段ならもちろん仮病でも子供をつかうなんてしないのですが…
    でもいけないですよね

• 1月27日

退会ユーザー

看護休暇が残っててそれを使ってるならいいんじゃないですか?それってズル休みでもないと思いますけどね。(元々取れる休暇はどう使おうが本人の自由ですし)

ただ、それを使うことによってどんどん行きたくなくなる可能性もあると思うので辛いことは辛いって話を聞いてくれる人に伝えた方がいいのかなとは思います。その上司の方が去ったのはせめてもの、救いですね💦

• 1月27日
  • ままり

ままり

もっとすごく園を休むだろうから更新日が早くくる有給から使っていたので、看護休暇を1度つかっていなかったんです。
    あと2ヶ月で消失するとおもったら、疲れもあるし1日でも消費したいとおもってしまい。

旦那に1日休むのにどんだけ迷ってるの?純粋か??と言われてしまいました…
    今日はやはり休むことにします。
    正直、仕事は辛いけど素直に仕事にいく方が今の心の罪悪感とぐるぐるを考えると楽です。(;´Д`)
    実はオペレーター職であまり周りと話す事がありません。おまけに販売職からの異動で仕事が違い過ぎて四苦八苦していて。
    話を聞いて貰える環境を探さないといけないですよね

職場でも話せるほど仲良くしている人もいないので愚痴ることができず、ついママリに質問してしまいました。
    ママリさんには
    色々お話聞いて頂いて
    そしてお返事頂いてありがとうございます。

• 1月28日

ありません😅休みたいときは事前に有給とってリフレッシュしまくります🤣
ずる休みを万が一するとしても、子どもを理由にはしないですね🤔罪悪感半端なさそう🤣