※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

失業保険の受給について批判なしでお願いします。現在の会社8年勤続でや…

失業保険の受給について
批判なしでお願いします。

現在の会社8年勤続でやめます。
失業保険をもらい半年後に再就職するか、失業保険貰わずすぐに就職するか悩みます。

理由は、次の会社が長く続くか(小さい会社のため倒産等のリスクがある)わからないためです。
今失業保険を受給するとまた勤続期間がリセットされますよね?
次の会社2.3年働いて辞めた時は勤続期間が通算して10年になるため、倒産リスクに備えて今は受給しないほうがいいでしょうか。

今は次が決まっているのですぐに働けばお金に困らないですが、いきなり倒産したら失業保険もらわないと困るからというのもあります。その時にもらえる額をあげるためには、今は受給せず勤続期間を伸ばしていたほうがいいでしょうか。

コメント

ちびちびママ

そもそも失業保険自体が、次の勤務先決まってたら貰えないような気がするのですが、違いました??
就職活動をハローワークを通してするので🥲