※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
産婦人科・小児科

2歳半の子供がお風呂後に痛がり、腫れた箇所がある。昨日は数時間後に腫れが引いたが、今日は別の箇所が腫れている。アレルギーではない。

これって何だと思いますか?
アレルギー持ちではありません。
昨日今日とお風呂入ってから
子供2歳半で痛い(痒いのかもしれませんがかゆいと言えないので)と言うので
見てみたらこうなっていました。
写メは昨日ので
今日は右のかかとが腫れてました。
昨日のは数時間後には腫れは引いていて今日は何もなかったです。

コメント

deleted user

その日、草がある所に行きましたか??
うちの子供達ではないのですが
私の妹が小さい頃から草に触れると
草まけしてそんな感じになって数時間後には消えるという感じでした(´・-・`)
草の種類で出方がそんな感じだったりブツブツがいっぱい出たりと違っていました(´・-・`)

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    昨日の夕方に少しだけ買い物行きましたが
    草には触れてないです。
    今日は1日中家にいました。
    旦那にも草に触れたら
    そんな感じになるって言われたのですが
    原因が分からなくて。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(´・-・`)
    それでしたら草まけではないと思うので
    何かの虫にアレルギー反応起こしたのかな?
    と(´・-・`)
    虫とかのアレルギー検査もなされてるのでしょうか?
    一応皮膚科に診てもらってその写真も見せた方がいいかと( ˊ• ·̭ •̥ )
    お力になれずすみません(T ^ T)

    • 8月11日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    虫のアレルギー検査はしたことないです。
    明日皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございました。

    • 8月11日
かりん

精神的なものと、寒冷蕁麻疹持ちですが、蕁麻疹に見えます。熱もってませんでしたか?

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    触ってみたら少しあったかいです。
    蕁麻疹でしょうか⁈

    • 8月11日
😍

うちの息子も去年頭のてっぺんからつま先までそのようになりました!
体調が悪くてアレルギー反応でそうなる場合もあると言われましたよ(>_<)
次の日高熱が出たのですぐ病院行って抗生剤飲んですぐ治りました。
今日様子みて明日も広がったりしてるようなら小児科行った方がいいかもしれないです!

  • 😍

    😍

    多分蕁麻疹だと思います!

    • 8月11日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    明日、病院行って蕁麻疹か確認してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月11日
えりにゃん

蕁麻疹のように見えます!!
そこまで広いと痒いでしょうね(´;ω;`)
痒い時は冷やすと少し和らぎますよ!!
原因は分からないので早いうちに受診してみて下さいね(*^^*)

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    みなさんの言う通りだと思うので
    明日病院に行って確認してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月11日