※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの就寝時間について相談です。夜0時以降になかなか寝付かず、親が20時に寝るまで一緒にいないと眠らない状況。他の方はどうしているのか、寝かしつけに時間がかかることも気になっています。

2ヶ月の子どもの就寝時間についてです。
だいたい毎日何時にお子様は寝てますか?
私の息子は20-21時頃に寝かしつけを始めても、寝るのが0時以降です。その間手をチュパチュパ舐めたりギャン泣きしたり。
子どもの成長のため早く寝て欲しいのですが寝てくれません。
両親揃って寝室に入って本当に寝るってならないとなぜ寝てくれません。
これは私たち両親が20時に寝付くまで一緒にいなければいけないのでしょうか...
みなさんも子供が寝る時間=親が寝る時間なんでしょうか。また、寝かしつけにみなさんこんなに時間がかかりますか?

コメント

はじめてのママリ

まだ2ヶ月だと完全にリズムがついてないと思うので眠たい時に寝て起きたい時に起きてるんだと思いますよ〜🙂
成長のことは今は考えなくて大丈夫です🙆‍♀️!
朝はカーテンを開けて明るくして濡らしたガーゼで顔を拭いてあげたり体力があればベランダから外見たりお散歩してたらそのうちにちゃんとまとまって寝るようになりましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    リズムがちゃんとついてきたらもう少し早い時間で寝てくれるようになるんですかね🙄
    もう毎日毎日3.4時間寝かしつけに時間かかって頭おかしくなりそうです笑笑

    • 1月27日
deleted user

うちも20-21時頃に寝てくれます。
寝かしつけ本当に大変ですよね💦
大体、ギャン泣きして寝るか添い乳です‥
私は娘が寝たら私も寝るという感じにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとございます!
    本当に寝かしつけ大変ですよね😭
    ギャン泣きして寝るの待ってるんですが、なかなか諦めの悪い子のようで寝ないんですよね笑

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャン泣きほんときついですよね‥なのでおっぱいに頼っちゃってます(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果あるかわかりませんが、抱っこで寝かしつけるときは学校のチャイムの音を鼻歌で聞かせたり、大きなのっぽの古時計を歌ったりしてます。
    大体おとなしくなってくれます(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳楽ですよね
    前まで添い乳で寝かせていたんですが、今訳あって赤ちゃん用の寝床において寝かしつけしてるんですよね
    なかなか寝なくて大変です
    チャイムと古時計試してみます!

    • 1月27日
はじめてのママリ

同じく20-21時ごろです!

寝かしつけてから30-1時間ほどで寝ます!その日によってはすんなり寝てくれる時もあります😸

娘を挟んで3人で寝てるのですが、私たちが揃ってないとあまり寝てくれないので寝かしつけの時はいつも旦那としてます😂

たまに、私が家事してて旦那だけ寝かしつけの時もありますが日によって寝てくれたり寝てくれなかったり、、寝てくれない時は私も家事を中断してそばにいます◎

隣にいるだけでも寝てくれませんか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    30分から1時間!羨ましいです!!!
    隣にいてもなかなか寝てくれないんですよねー
    とても元気に泣きます笑笑

    • 1月27日