※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
ココロ・悩み

旦那の実家へ帰省するためには、お金が不足している状況です。帰省するかどうか迷っています。

カテ違いならゴメンナサイ。
旦那の実家へ帰省についてです!
来月、有給が取れるので実家の方に帰ってリフレッシュしてくると言っていますが通帳に入っているお金が2万くらいです。今月給料が入って支払いを引くとのこるのは10万くらいです。
そこから飛行機代を引くと五万しか残りません。
皆さんはこの場合帰省させますか?
出産や車の保険代の支払いが被ってしまいほぼお金がありません。
ずっと私の実家にきてくれててたまには実家に帰りたいと思うので旦那の意志も尊重してあげたいのですが…
皆さんの意見が聞きたいです💦

コメント

yun♡mama

里帰り中ですか?ご自宅ですか?

• マーライオン

マーライオン

今は私の実家で住んでおります!

• 8月11日
  • yun♡mama

yun♡mama

通帳に5万は不安過ぎます😣
    産後間もないし無理に帰る必要はないのでは‥?と思ってしまいますが、ご主人のお金遣いで貯金が少ないのなら帰らせないです‥😣

2人でカツカツ‥でしたら、自分の貯金でこの時期ですし帰らしてあげるかもしれません‥

• 8月11日
  • マーライオン

マーライオン

ちょっと少ないですよね😞
    その五万を向こうでの遊び代や飲み代に使うと思うので私の独身時代貯金を切り崩さないと来月は生活できないです💧
    旦那がパチンコに行きまくってお金ないです😱
    でもおばあちゃんに会いたいーと言ってたのでちょっと看破してあげて帰らすほうがいいのかな…と思ったりもしてます。。

• 8月11日
  • yun♡mama

yun♡mama

ご主人のお金遣いで貯金ないのですね‥😣😣でしたらちょっと我慢させます‥

とゆうか残りの5万も遊び代に回そうとしてるなんて😱💦
    貯金の存在を隠し今の状況を把握してもらうためにも帰らせないです😣鬼かもしれませんが‥

• 8月11日
  • マーライオン

マーライオン

俺今月お金持ち〜とか言って10万財布に入ってて貯金は2万!この前財布の中は3万に減っててお金遣いが荒くて😓
    私がお金持ってるの知ってるので隠せなくて😭お金あったら宛てにしちゃうんだなぁって思いました。。

• 8月11日
マーライオン

旦那は婿養子にきてくれてて今は私の実家で住んでおります

nm.y

私だったら帰らせてあげます。
あげると言う言い方はおかしいですが。(^_^;)

男に出産はないですが、逆の立場で夫の実家にずっといたら、自分の実家に帰りたくもなるし、それをダメって言われたら悲しいです。

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    私も帰らせてあげたいのですがお金がないのに突然帰りたい!と言われ、パチンコにずっと行っててお金に余裕あるのかと思ってたらスッカラカンだったので多分私の独身時代のお金を宛にしてると思うので悩んでます😞

• 8月11日
  • nm.y

nm.y

すみません↓新たに下に返信コメント書いてしまいました。(>_<)

• 8月11日
ぴーちゃん

お金のことを話した上で旦那さんと相談されましたか??
それでも帰りたいのか、聞いてみますね😅
なんとか五万でやりくりできるなら帰らせてもいいかなと思います☆

• マーライオン

マーライオン

今日の仕事前に言われてふとお金のことが気になり聞くと2万しかない。と言われまだ話し合いができていません😓
    その五万が向こうでの遊び代などに消えると思うので来月はほぼゼロです…

• 8月11日
サクラララ

旦那さん1人で帰るんですか?
私の周りの友達は飛行機使うとこだと
1.2年平気で帰りませんよ〜〜。
飛行機代もったいないーって。^_^;
家計のこと考えるとみんな帰れないのが現状なのでここは旦那さんも我慢して欲しいですよね。。

• マーライオン

マーライオン

一人で帰ります!
    そうなんですね!旦那は年に2、3回ほど帰ります(´・ω・ `)帰らしてあげたいんだけどなぁ〜とは思いますが来月はほぼゼロのお金です…話し合ってみます😔

• 8月11日
necoQ

その場合だったら、あたしは自分の貯金を赤字補てんに使うと思います。帰省するのに、羽を伸ばしすぎないことが条件ですけど。
帰省代とかわかりませんが…貯金がなかったら、旦那さんに状況を話して、相談するかな。

• マーライオン

マーライオン

やっぱり要相談ですよね(´・ω・ `)
    いざという時にためておいて良かったです(笑)😆まさかこんなときに使うとは…と思いましたが😞

• 8月11日
ぺろ

帰省させます(ノ_<。)
今後の生活も大切ですが、帰りたいときに帰らないともしもなにかあって後悔するようなことあったら嫌なので(。>д<)
飛行機代高いですよね汗
私も産後2ヶ月のとき旦那の実家が沖縄なので赤ちゃん抱えて行きました(。-ω-)

• マーライオン

マーライオン

ですよね、やっぱり帰らせてあげたいんですけど飛行機代も新幹線代も高くて😓
    おばあちゃんに会いたいーと言ってたのですごく帰らせてあげたいんですが生活できないのは困るなぁと思っちゃいました😭が少し私から看破しようと検討してます(´・ω・ `)

• 8月11日
nm.y

奥さんの実家で同居なんですね。(^_^;)
それは旦那さんもたまにはリフレッシュさせてあげた方がいいとおもいますよ。(^_^;)
同居は、本当にストレス溜まるので。(>_<)

今月こーユー理由でもうこれしかないんだから、来月からは節約しようね!と話して、帰省させてあげてもいいかなーとおもいます。

• マーライオン

マーライオン

すごくストレス溜まるのはわかります(´・ω・ `)少し私から看破してあげて来月は行かせようかなー?と検討してます😓
    お金ないならパチンコ行くなよと言って喧嘩すると思いますが話し合ってみます( ´._.` )

• 8月11日