※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

ママ友たちとの関係が変わり、離れたいと思っています。新しいクラスや友達関係に悩み、仕事を始めるために距離を置きたいです。

4月になったらママ友たちと離れるように頑張らないとな。
近すぎて傷つくことが多くてもう嫌になりました。
昨年度は本当にみんな仲良しでした。毎日のように公園に行ったり、一緒に出かけたり、ランチに行ったりしました。全員で7人のグループになってます。
今年度になって関係が変わりました。
うちの子だけ違うクラスになって、他の人がみんな同じクラスになりました。
今年度から7人中4人が急にすごく仲良くなってました。
きっかけは多分毎日行った公園に行けなかったからだと思います。
その4人は雨以外はどんなに暑くても、寒くても公園に行ってました。うちとあとの2人はそういう時は行かないで家に帰ってます。
4人中1人のママ友の旦那が出張とかでほとんど家に居なく、1人で2人の育児をしています。
土日になると他の3人のママ友を誘って遊んでるのもあるかもしれないです。
隠すとかしてなく、普通に私の前で誘ったり、〇〇曜日にまた遊ぼうと大きな声で喋ったりしてます。
せめて私の前で誘ったり、お土産を渡したり、土日遊んでる時に渡せばいいのに。
私と他の2人はただのママ友で、他の4人は友達関係になってるのをわかってるのになかなか離れないです。あとの2人と仲良くしたくても時間がなかなか合わなくて。
上の子もいるけどほとんどママ友ができなく、やっと下の子でママ友できたと思ったらこんなことになって、こうなったら自分に原因があるじゃないかと思うようになりました。
4月から仕事をしようと思ってるので、ママ友から離れたいと思います。

コメント

マミー

離れましょ!
何歳になっても女何人かでつるむと大体亀裂が出来てくるもんだと私は思ってます…🙂
変に気になったりして、傷ついて、疲れちゃいますよね。。。
仕事始めたら、うまく距離を取れるといいですね💦

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    本当に疲れました。
    気にしなければいいのに、気にして傷ついて本当に自分がバカみたいです。
    小学校が一緒なので、完全に離れられないけど、少しずつ距離をとりたいと思います。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

もっと軽く考えて、さっさと離れましょう〜☺️💕
合わないなぁ〜って思う人とは、一緒にいなくていいですよ☺️
そもそも、誘わない人がいる中で、次回の約束したり、わざわざお土産渡したり😂
もう、気遣いのできない人なんだなと思いました😂💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。
    小学校が一緒なので完全に離れられないけど少しずつ距離をとりたいと思います。

本当にそう思います。
    LINEとかあるのに、わざわざ誘わない人の前で誘ったりしなくてもいいのに。

• 1月27日
はじめてのママリ

7人は多すぎて2.3組に別れますよ!!
7人平等に仲良くには人数多すぎます!

気にしなくていいと思います😆

• みーちゃん

みーちゃん

7人多いですよね。
    それはわかってます。
    平等に接することが出来ないのもわかります。ただ連絡手段はあるのに誘わない人の前で他の人を誘ったりしないでほしいです。
    気にしなくてもいいのに、気になります。

• 1月27日
ひかり

みーちゃんさんに原因があるとは思えないです💦
私は無理して公園行くより、気温体調で断れるママさんと仲良くなりたいと思います😊
私は4人のグループに所属していましたが、みんな2人目を妊娠出産して、2人は不妊治療なので私の気持ちわかると思うのですが(不妊治療してます)、私の前で下の子の悩みを相談しあって、LINEでも私だけ発言していなくても誰も気にしてくれないので、なんかもういいや...となって離れましたよ😭
つらかったけど、楽です💡

• みーちゃん

みーちゃん

同じような気持ちです。
    同じ小学校に行くので、完全に離れられないのが辛いです。
    4月からクラスも離れると思うし、仕事もするので、気持ちが少し楽になるかなと思ってます。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

もぅめっちゃ女子あるあるですよね、それ。
クラスで一緒になったらその子達だけで遊ぶ。
別れた子は放置。
少しでも優しさがあれば一言声をかけるとか、しますよね。いちばん良いのは新しいお友達に目を向ける事なんですが、お子さんは何て言ってますか?やっぱり前のグループで仲良くしたい、遊びたい。。みたいな感じですかね😢

• みーちゃん

みーちゃん

クラスが分かれる時からこうなるんじゃないかと考えていました。
    まさか本当になると思わなかったです。
    幼稚園ではきちんと違うお友達と遊んでるみたいです。
    子どもはどっちでもいいみたいで、だから離れてもいいかなと思いました。
    ただ小学校が同じなので、完全に切れないことが悩みです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、強い!最高😆✨
    それなら心配いらないと思います!
    ママも自信持ってください!
    悪いけど、その人たちと付き合っていても優しさや思いやりとか情緒的な面での成長や得られるものってなーんにもないと思いますよ?
    私なら、切れて良かったんだと思います!

• 1月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

これから少しずつ離れていきたいと思います。
    気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます。

• 1月27日