※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

ちょっと素朴な疑問なんですが、料理についてです。皆さんは料理作る時…

ちょっと素朴な疑問なんですが、料理についてです。
皆さんは料理作る時、1から作っていますか?

私は素をスーパーで買って、ほとんど野菜や肉をカットして煮込んだりするだけなんですが、他の方はちゃんと一から作っているのか疑問に感じました。

例えば麻婆豆腐や餃子、カレー、シチューなどルーなどを使わず調味料を合わせて1から作っているんですか??

クックドゥとか使わずに野菜炒めやクリーム系のものも作っていますか?生姜焼きなどのソースコーナーも結構頼ってるんですけど、、、

どこまで素を使用して、どこまで自分で作るのか分からず…
料理初心者なので、旦那にありがとうと言われる度に、
いや素とカットしたものを合わせただけだから、私が作ったとは到底言えないし、すいません…ってなっちゃいます

麻婆豆腐は自分で1から作ってみたことがあるんですが、素の方が全然美味しかったし…
ハンバーグやロールキャベツ、肉巻きなどは、調味料で味付けして作りますが…



コメント

ミク

珍しい調味料を使わないものなら自分で作ってます!!

カレー、シチューはルー使ってます(笑)

Ⓜ︎

カレーやシチューはルー使ってますが、他は1から作ってます😊

ちゅる(29)

時間がない時とかちょっと手を抜きたいなぁって時に素使ったりはします😊
カレーシチューは流石に市販のルー使ってます😂
基本は自分で調味料で好みの味付けしてます!

えーママ

私もクックドゥ愛用してます🤣
美味しいですよね!!

カレーや麻婆豆腐、回鍋肉などは1から作らずクックドゥなどに頼ってます!
野菜炒めや煮物など簡単なものは自分で味付けしていますー!

deleted user

挙げられてるものだと、カレーは色んなスパイス揃えたりする気力はないので市販の素を使ってます🤣
餃子は元々手作りしてましたが、市販品の方が野菜の水分しっかり切ってるからか、べちゃっとしなくて美味しいので最近は買ってくる事が多いです!
あとは基本自分で作ってますね💡

くらぴー

カレーシチューはルーで、中華は自分でやりますが、クックドゥはストックはして面倒なとき使ってます!
あと焼肉のタレやステーキソース、ドレッシングは買ってます😊

はじめてのままり

実家でも素やルーは使ったことがなくて、生姜焼きや回鍋肉なども全て自分で味付けしてますよ🙂
そのほうが自分好みの味付けが出来るので😊💓

あと、素やルー買うより安く済みます🙆🏻‍♀️笑

りん

カレー、シチューはルゥ買いますが、他は全部自分で作ります!
その方が好みの味にできるので(^^)

はなまる子

スーパーでも買えるような市販のクイック調味料?味が濃くてあまり使いません。シンプルな味付けが好きです💛

はじめてのママリ🔰

CookDo、美味しいですよね✨
私はカレーやシチュー、麻婆豆腐、回鍋肉や青椒肉絲などは素を頼りまくっちゃってます🤣
野菜炒めや餃子、生姜焼きは調味料を使って自分でしています。
クラシル愛用者です(笑)

はじめてのママリ🔰

糖質制限してるので
基本的には1から作ります!
麻婆豆腐は素なしでも簡単です^_^
カレーもスパイスあれば全然いけますよ!
ただ時間がかかるので
面倒なときは素を買って自分でアレンジした方が楽です^_^
結構家の調味料で作れるので
安くすみます😊

🧸☾·̩͙⋆

カレー以外はルゥや素は使わず、
一から手作りですね🤔
餃子はたまに一から手作りしますが、味の素の冷凍餃子が美味しいので、ラクしたい時はそれに頼ります😊
野菜炒め、クリーム系のもの、生姜焼きなどは市販のソースは買わず、自分で味付けします。

にしこ

基本的に1から作っています、素は塩分が高いので💦といっても麻婆豆腐とかカレーは素使います!

働いてたときは素もじゃんじゃん使っていました、つわりで退職して節約思考になってからはゴマあえにつかうゴマですらすって作っていました💦いま思えば妊娠中色々敏感でストイック過ぎたかも💦

むむさんが無理ない程度で手作りにこだわらなくてもオッケーだと思いますよ💮

はじめてのママリ🔰

カレー以外は一からですね😅
慣れると意外と簡単ですよ🙆‍♀️