※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

育児でストレスがたまり、夜中に子供が起きることで苦しんでいる女性がいます。離婚を考えている状況で、育児に限界を感じています。

今1ヶ月以上1時間に1回起きる。
気づいたら、それ無くなったよ!って方いますか?

前は5時間とか寝てくれてました。

本当、育児ノイローゼです。
息子はかわいいけど、夜がくると吐き気がしトイレにこもります。
夜中起きては授乳。ダメなのはわかってますが泣き声聞くだけでイライラして手をあげたこともあり、大泣きする前に添い乳であげます。そうすると5分以内にまた寝てくれます。

私には子供育てるのは無理だったんだと思います。

親権は旦那にして、離婚したいと昨日話しました。返事はまだ返ってきません。

コメント

deleted user

辛いですね😭新生児と同じではないですか💦
旦那さんに夜の対応をお願いして少し寝かせてもらうとかできませんか?実家も頼れない感じですか?

  • はーまま

    はーまま

    旦那は21時に帰ってきて4時に起きるので頼めなくて、、、実家もコロナが多い所なので💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも限界だったらお母さんにきてもらうとかしたほうが良いですよ💦寝不足だとほんとまいっちゃいますから😭
    寝ないのも永遠じゃないと思うので…いまだけしのげるといいですね💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

何度も起きるのは添い乳が原因だと思いますよ。寝ながらオッパイ飲んで眠ると、眠りが浅くなった時にオッパイがない!って泣くんです。
添い乳辞めて一度ネントレしてみるのはどうですか??子供の睡眠について調べてみると、原因が見つかったりしますよ。眠れないと人間イライラして当然です。まずは眠りを確保できる方法を試しましょう!

  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます。。
    ここ最近私も3時間くらいしか寝てなくてイライラです

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままだと倒れちゃいますよ、頑張り過ぎです😭オッパイあげたらウトウトの段階で口から離して添い寝で寝かせてみて下さい!最初はすごく泣くと思いますが、抱っこも授乳もせずトントンして寝かせるんです。夜中起きてもトントンのみ、授乳したまま寝かせない!を繰り返したら眠れるようになると思いますよ!もちろんまだ7ヶ月なので夜間も1回くらい授乳してもいいですが、咥えたまま寝かせないを徹底して下さい!

    • 1月27日
かなたん

夜中に何度も起きるの辛いですよね😢
うちも1時間おきとはいきませんが6ヶ月から7ヶ月くらいの時は夜中かなり起きて「新生児か!」ってくらい授乳もしてました😭
離乳食はどうですか?うちは3回食にしてもりもり食べるようになったら夜も長く寝てくれるようになりました🙆

  • はーまま

    はーまま

    食べる方だとは思います。寝てくれる日がいつくるのか💧

    • 1月27日