※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
サプリ・健康

どうしよう( ; ; )発熱してしまった…。しかも授乳中のうえ病院のあち…

どうしよう( ; ; )発熱してしまった…。しかも授乳中のうえ病院のあちこちがお盆休み…。
みなさんならどうするか意見をお伺いしたいです( ; ; )
昨晩から寒気を感じ、夜中の授乳の際も身体中が痛くて動くのが辛く…今朝になり体温をはかってみると38.2℃。咳 鼻水などの症状は無く、発熱と身体のだるさのみ。寒気がしたり身体が火照ったり…。昼間は37.3℃まで下がりましたが、再び38.3℃に…( ; ; )
授乳中ということもあり少し様子をみたいのですが、お盆明けまで様子を見るか…明日やっているところを探すか…。今朝からずっと悩んでいます…。
授乳中お熱が出てしまった方、どのように対応されましたか??( ; ; )

コメント

N♡Kmama

私は日曜日に発熱して、
嘔吐もあったので、
休日救急で診てもらいましたよ〜っ!
点滴したら楽になるし、
授乳中でも飲める
お薬処方してもらえたので、
すぐ良くなりました!

• k

k

嘔吐までだなんて大変でしたね( ; ; )私もこれ以上の症状が出たらすぐに病院行こうと思ってるのですが、ただ発熱が続くだけで…。明日の朝まで熱が下がらなかったら、病院行って飲めるお薬出してもらいます!参考になりました!ありがとうございます!!

• 8月11日
秀麗

大丈夫ですか⁉︎💦💦
薬剤師さんがいる薬局に行ってみてください!
私は相談したら、ちゃんと授乳中でも飲めるものとかを頂きましたよ(^^)

• k

k

ご心配ありがとうございます( ; ; )やはり飲めるお薬飲んで早く治したほうがいいですよね!ありがとうございます!

• 8月11日
3姉妹mam

私ならとりあえずロキソニン飲んで
様子見ます(>_<)
お盆中だけど明日は金曜日なので
もしかしたらどこかやってるかもなので
それまで様子見ます!
ロキソニンなら授乳してても飲めるので!
お大事にしてください(>_<)

• k

k

ロキソニンって授乳中飲めるんですね!初めて知りました( ; ; )明日やってる病院調べたので明日になっても熱が下がらなかったら病院に行ってます!ありがとうございます!

• 8月11日
かぼちゃ

私も上の子のとき2回発熱しました。2回とも乳腺炎によるものでした。薬局の薬剤師さんと相談して、授乳中でも大丈夫とゆうことでタイレノールとゆう薬を教えてもらい、飲んだらあっと言う間に治りました(*^o^*)どうしても薬を飲みたくないとゆうなら仕方ないですが、、💦私はおっぱいのトラブルでそうとう精神的にもまいってたので、少しでも楽になりたくて薬飲みました〜😅

• k

k

私みたいに胸の痛みが無くても乳腺炎の場合ってあるのでしょうか??( ; ; )
    おっぱいトラブルってなかなか心にきますよね…わかります…( ; ; )明日も熱が下がらなかったら病院行ってお薬もらってきます!ありがとうございます!!

• 8月11日