※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の締め切りが過ぎているので、子供を預けることはできませんか?

優しい方教えて下さい🙇‍♂️

子供が3歳で保育園に入るまで専業主婦で
いる予定だったのですが
旦那の給料が下がり働いて欲しいと言われました。

保育園ってもう4月入園の締め切り?していますよね?
その場合もう預けることは出来ないのでしょうか?

コメント

ママ

市内の保育園空き状況っていう一覧を検索すると空いてる保育園が出てくるのでそこに申し込めば大丈夫だと思いますよ😊✨

ちちぷぷ

そうですね、今認可保育園は結果が出ているところです。
これから二次募集があるので自治体に問い合わせてみてください。
認証保育所、無認可保育所はその園によって異なるので各園に問い合わせです!

ぴよこ

二次募集がもしかしたら間に合うかもしれません!
とりあえず市役所に電話したら早いです😊
そしたら詳しく教えてくれますよ✨

ひなの

空きがあればですね💦
あとは規定ありですが一時保育とか❁⃘*.゚

𓃠TBMAM𓃠

二次募集してる所もあるので管轄の役所で確認してみてはどうでしょうか😊

あづ

空きがあれば入れますが、激戦区だと厳しいと思います😵
申し込み自体はいつでも出せますし、出せば待機児童扱いにはなるので、順番が回ってくれば入れます😌

認可外の保育園は市ではなく各園に申し込みなので、直接問い合わせてみたらいいと思います。

あとは認可保育園で一時預かりをしている保育園などもありますよ🙆‍♀️

ままり

皆さまありがとうございます🙇‍♂️まとめてのお返事ですみません💦

認証、無認可は直接問い合わせで認可は二時募集している所もあるのですね!!急いで役所に連絡してみます✨ありがとうございます!!